やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

8月最後に苦肉の与太ネタを晒す醜態。煮詰まっているのは人生ばかりじゃない?!

2011-08-31 11:31:19 | 日々の戯言
キャラクターものに余り興味がない私だがなぜかピングーは好きである。


微妙に文化的www


ビデオ屋でバイトしていた大学生頃にクレイアニメを見て以来20年のファン。
と言っても過去にピングーとロビの小さいぬいぐるみを買ったくらいで収集家
なんかじゃない。でもあの意味不明な喋り?が好き


その子達は元カノの飼っていた黒猫に喰われたがねwww


***


時は過ぎある日の朝。


新聞の折り込みチラシにピングーグッズのお知らせあり。
その広告主はここんとこ食べたいな~と思っていたミスタードーナッツ。


んで内容はミスドポイント100pで1回抽選でき、しかもぬいぐるみかストラップの
いずれかが必ず貰えるだと!?


ジーっとチラシを見ると何だかドーナッツを持ったヤツらが無性に欲しくなったwww


そしてこの与太話の決定的な要素は手元に384pのカードがあるという事だ。
これは仕事で100個近い大人買いをした際の副産物。何かに使えるかもと密かに
私有していたがとんだ出番が回ってきた!


3つの偶然が重なれば当然チャンスになる!それでは頂きにまいろうか~


***


ハッキリ言って今の経済状況からすればミスドは贅沢品だ


私なぞ見切品のパンを齧る日々なのでショーケースに凛として収まるそれらが眩しい


うーん迷うわぁ・・・


悩んだあげく新製品の紅イモオールドファッションとポンデニッキ小豆とも一つ
ポンデナントカと最後に定番のエンゼルフレンチ♪


どれも美味しい。ミスドはいつ食べてもいいね~


まぁそれは良いとして待望のスクラッチくじをツモれば思惑通りにぬいぐるみ2個と
(ピングーとピンガ)ストラップ1個をゲト!41歳毒神マヂ嬉しい


ピンクのドーナッツを持っているのがポイント。


もちろん家に帰ったらピングーバブルは弾けて我に返ったがねwww
さてこの子達をどーするかのう?



*****



再びお野菜のおすそ分けあり。


しかし今回はピーマンとししとうという似たものコンビのみを大量に。


さて天ぷらの宴も三連ちゃんだったしどーしべぇ?





閃いた!





ピーマンといえばやっぱりアレでしょ?大量消費にはピッタリのアイデア。
そう青椒肉絲(ちんじゃおろーすーで一発変換出来た!)っす♪


しかし必須アイテムの片栗粉がないので仕様変更。


本来なら豚バラと筍の水煮が必要だが貧乏バージョンは鶏ひき肉とモヤシ。
当然出来合いのタレを使う。材料費は200円ちょい。


ひき肉を炒め、大量の千切りピーマンとモヤシを投入。モヤシから水分が出てしまう
ので強火ね。ぶっちゃけこうゆう時にIHは弱い。当たり前だが中華鍋も使えないしな。


まだ途中。今更だがピーマンって美味しい。ガキの頃は嫌いだったのにね


それでも設定6でガーっと炒めて水気を飛ばしルーを入れれば完成。


んで皿ナシでまんまフライパン食卓直送~




いや旨メェェェェェ!!!


これはヒット作ですよ


ラボ開設以来幾つもの実験から生まれた最高傑作でしょ!お客様からお金と取れる
レベルと断言できますヨ。うんうん♪


これとご飯とスープで500円のランチ定食だ。


前に書いた鶏の油淋鶏(これもゆーりんちーで一発変換!オフィス2010凄っ!)
って揚げ物もポテンシャルが高かったがこちらも負けてない。これで架空定食屋の
メニューが二つに増えたなwww


でも量も味も値段も本人が心から納得している美味しいモノなので
どこへ出しても恥ずかしくないッス。


んな訳で河口湖へお越しの際は暖簾なしの不定期営業定食屋ガイエスブルグへ
お越しくださいませ。熱烈歓迎いたしますわよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焔の揺らめきはいにしえの記... | トップ | ウン十万と惜しみなく投資す... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピングー寸劇 (iWAZO)
2011-08-31 20:05:31
その昔、うちの嫁が毒神様の自作自演のピングー寸劇を観せてもらったことを、今でも楽しかったと話す時があります。
(テーブルの上をステージに、まるでいっこく堂のように・・)
ドーナッツのバックに写っているスーパードライがドーナツ達となんともマッチしております・・・
返信する
ピングーとロビ (黒猫)
2011-11-01 22:23:20
正直すまんかった。
首にマフラー巻いたロビもピングーも
私がおいしく頂きました。
返信する

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事