やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

晒すものが無くなって内部情報を切り売りか?いやガイエの自慢話である

2011-05-24 08:46:51 | 日々の戯言
またまたオークション。


去年10年振りに購入したバスロッドはウエダPRO4EXシリーズの
ソリッドティップスピニングで非常にキレキレな妖刀である。


しかしベイトロッドの新調が後手に廻りいまだに15年前のを使用中。
いやバッシンシャフトは最高なんですけどね。


それに新リールが2つもあるがロッドとの相性がイマイチだったッス。
そんなこんなで「今風」のが欲しいなぁと考えて早半年。


ついにヤフオクでキャッチしました


同じPRO4EXシリーズからスマッシャー君です!


これでバスロッドは生涯最後の買い物になるだろう。


もちろん本来なら新品が欲しいが今年から値上がりして53000円くらいと
躊躇してしまうお値段に変身してましたがこれを中古21500円でゲト。


まぁこの辺までならと入札してみたらアッサリ落札しちゃいました。
ライバルも追随してこなかったし、これ以上なら諦めていたライン
なのでラッキーを拾えて良かったです。


今期が最初で最後のJB2初戦に間に合いましたし麗しの琵琶湖ツアーにも
使えそうなのでここでのゲトは本当に嬉しいです


しかしこうやってチョロチョロ資源が枯渇して行く。プラズマは何処へ?



*****



「プシュー!」とスチームがどうぞお始め下さいなと合図をくれた


熱いアイロンが襟の皺を伸ばしてゆく。


お気に入りのボタンダウンシャツを丁寧に広げてゆっくりとゆっくりと。


本来なら毎日曜日の午後の作業なのだが先週末が忙しくて少し滞ってます。
去ってゆく休日の象徴的作業だが嫌いじゃない。それでも枚数は大した事
ないが集中して一枚一枚慎重に。


そしてハンガーにぶら下げたままの靴下や下着類をクローゼットに戻して
ゆけばかなりスッキリとする。


おおよそ25平方メートルの居住区はガランとしてるがこの状態が一番居心地
が良い。あまりに綺麗なので写真なぞ撮ってみたが広さは伝わらないか。


ニトリのラグ大活躍

奥はブラウン管TV・・・プラズマ化が当面の悲願


築30年のアパートですが最高 隣空いてます♪


さぁ今年の夏はこの小さい基地の小さいパソコンからどんな話題を発信できる
のだろう?奇跡の女性ネタは降臨するのかwww


神のみぞ知るってか?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走り終わった後の豚骨ラーメ... | トップ | 失われてゆくのは夢や希望。... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部屋 (iwazou)
2011-05-24 21:08:27
刑務所の個室ように片付いていて、殺風景なお部屋ですが、今はギターとか置いてないのですか?
返信する

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事