やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

辛い旅路のエピローグは空の頭と殻の身体から搾り出した一滴の汗か涙とは如何に?

2012-04-25 06:39:49 | 日々の戯言
後日談。て言うか当日談も含む。


たった数日前なのにもう懐かしさを感じる。一つ一つの記憶がメモリに鮮やかに蘇る。


***


雨に打たれた濡れ鼠な身体で隣町のスポクラへ。もちろんお目当てはお風呂
久しぶりの湯船は何よりのご褒美。


ただそのスポクラは丁度コース脇にあるのでまだランナー達が奮闘している姿が見える。
ガンガレ皆!その坂を登りきればゴールだヨ!



さていそいそと脱衣を・・・アレレ靴下に手が届きません??



ズーット右膝が痛かったのだがテーピングを外してみれば壊れているのは左膝。
エヴァ的に表現すれば「完全殲滅」1ミリも動きませんwww


無理やりお風呂で温めてさらに冷水にも浸けてアイシングをするのだがボルトが抜けたの如く
ギクシャクしてます。翌々日には何とかなりましたが流石に月火曜日はロボでした


***


今回200曲をipod君に用意し、それをシャッフルでほぼズーット(外したのは20分位)
聞いてたのだが11時間半でも電池は十分保ったし、なにより全部ローテーションしなかったのが
ビックリ。


良く考えれば当たり前で1曲4分で800分とは見積もっていたが、待てど暮らせど待望の
元気ソング「ヒャダイン」をDJは選んでくれないwww結構ショボンでありましたヽ(;´Д`)ノ


***


翌日には早速速報値がランネットでUPされてた。逢えなかったメンバーさんの
リザルトを確認していたが大健闘もあれば残念もある。


昨日もチラリと出演した山中湖で遭遇した後輩君は無念のリタイア。
あと少しが届かなかったか・・・それもまたウルトラじゃ。また頑張ればいい。


んで特筆すべきは宮古でもご一緒完走したヒデキ君。
実力はあるのだが彼と富士五湖は相性悪くていつもリタイア。


でも!今回制限時間14時間のところ13時間59分17秒で涙の富士五湖チャレンジ初完走!
おめでとう~残り40秒?マヂ?これもメイクドラマだね!


んで自分の速報値を見ればアレ虚偽?手元の時計では11時間34分だったのだが
11時間49分になっちょる?※数時間後に修正されました


見にくいが真ん中の時計は35分を指してるっうの!


いやいやゴールしてうどん2杯とコーラ2杯ときのこの山食べてもまだ12時間には
なってなかったから手元時計が正確だと思う。


この写真は寂しいがとんでもない!美味しくて温かくてお替りしましたよ



一応自己ベスト!11時間34分34秒!



宮古で出した11時間40分を僅かながら更新しました\(^o^)/
しかも因縁の富士五湖なので喜びもひとしお♪メチャ辛かったがねwww


***


数年前までは終了後何も食べられない程胃を12時間近くシェイクされて
大ダメージを負っていましたが宮古島でも今大会でもスグ腹が減った。


少しは強くなったのだろうかとこの辺から思う。


本来なら好きに食べていーよなのだがこんな日にも貧乏の血が騒ぐwww


スーパーにお買いものに行けば一応ご褒美にスーパードライを買ってあげたけど
メインディッシュは4割引見切り品のレバーwww
それとモヤシと玉ネギという極単価低いお夕食。


でも一等美味しい・・・曲がらない膝を庇いながら独りでしみじみ思い出しながらチビリ。


自炊がマヂで一番旨いと思うこの頃。


水分が身体から全抜けしているのでアルコールを入れてもちっとも酔わない。
1L飲んでもトイレにも行かない。人体の不思議展みたいだwww


でもでも~身体はロボだから寝ていて寝返りが打てなくて苦しんだ
膝を動かすのに手が必要という非常事態で魘されながらネwww



*****



話が飛ぶが最近の新造語に「自己完結型男子」というワードがある。


確実な定義は知らないが何でも独りでしてしまう(主に家事全般)男の子で料理も
上手なのでその辺で他者(つまり女の子)を必要としない。


それと草食系には多分に共通点もあろう。


自分のペースや時間を大切にし・・・ってまんま私じゃん。残念ながら「子」ではないがwww


でも皆そうなんじゃねーの?普通に部屋は片づけるし空気の入れ替えも頻繁にしている。
自宅の臭いは自分じゃワカンネーからな。んで一番の汚れ巧者曲者である水周り
(台所と風呂、トイレ)も機会あるたびに綺麗にしてますヨ。


汚いのは単純に使用する際に嫌じゃんね?


だから「~型」で括られる程特別な分類じゃなく普通の作業だろ?
ウチの師匠の部屋はク○汚い!いや掃除だけの話じゃないけどさwww


思えば我が宿願の「PSMF」なぞ正にこの自己完結の最終形態ではないか?


社会システムの狭間で喰える分とあと少しのお金を自動的に錬金し他者との
関わりを最小限にしてマイスペースのマイペースを確立する。


夢想空想する事と言えば全て単独で行える行為ばかり。
自分のプロジェクトに今更コメントもないがな。


追記すればそうゆう同じノリやマインドの同位体が世界でたった一人見つかればいーよね。
願わくば・・・長門有希。しつこいネ私も。


まぁ今週は弟分でありながら元祖師匠もバストーナメントの試合に来るし
お客さんがくるのは非常に楽しみデス♪


***


さてウルトラが無事終了した今、次の目標は5/27(日)の山中湖マラソンだ(13.6km)


前はいつ出場したかな?と調べてみれば2009年に出てました。
その時の記録は1時間5分だって。


これがグロスかネット記録かは覚えてないがとりあえず
ここでのベストは更に前の1時間2分だったかと。


1時間切りは大目標なのだが今期は調子が良いので積極的に狙って行ければと思う。


とは言え4分25秒/kmペースは今の私にはチョット無理・・・できるだけ頑張る
という努力目標に一行で格下げとなりましたwww


また膝が治ったら今度はスピード練習しなきゃな~そろそろ朝練も開始しなければ
イカンから複合して計画を立案したいと思います。


***


んで話が少し戻る。


マラソンしている独身男なんて結構な確率で「自己完結型~」じゃないのかな?
やりこんで行けば自然に何事にもストイックになるしね。


それと部屋を片付けるのとの因果関係は不明ですが、でも結構キッチリするのが
好きになると普段もそうゆう生活になると思いますよ。


つまり世間の汚ギャルだか汚男だか知らんがとりあえず走れ。
その指に挟んだ煙草を捨てて走ればよろしい。


そうすれば見えなかった世界、出来なかった事象が解る様に・・・なるかもね。



捗る



全てはこの言葉に集約しよう。今日は散文ゴメンナサイ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONELIFE ONEDE... | トップ | フィルムだったら大変なコス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2012-04-26 09:01:53
パチパチパチパチパチパチ~!
自己ベスト
すばらしいですね☆
おめでとうございます&
お疲れさまでしたm(_ _)m

私も、毒神さんのように
きちんと結果を出せるよう
がんばろうって思いました。
返信する

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事