やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

勇気を胸に海を渡る若者と呑気を絵に描いた様な馬鹿者との埋められない差は如何に?

2015-02-24 02:17:25 | 日々の戯言
日本時間で日曜の朝8時頃。


起きてPCを立ち上げヤフーのニュースを読むより速くB.A.S.Sのサイトにアクセス。
そろそろDAY2のウェイン中だろうか?中々繋がらないネットにイライラする。


DAY1で駄目男だった清水と深江はどうやったんや?
そして初日15位とソコソコにつけていた大森君は・・・ゴクリ






トーナメントリーダー大森貴洋


2日で31.11lb!


オォォォォォォッ!!!


なんと2日目終わってトップかよ!!スゲー!


2日で5.31lb

2日で13.3lb

単日のリミット数が5匹なので単純に1匹3lb(約1.5kg)とイイ感じ。
まぁモリゾー君は完全に見失ってる感だけどケドねwww


でも一概に上手い下手ではないよ。釣りというモノは自然相手にするゲームなので
場所も季節も(自分に対して)相性がありそして技術もそれぞれ選手に得意不得意もある。


もちろん皆高いレベルでマスターしているけどそのチョットの差でこうやって優劣がつくのです。
こりゃ明日の朝(月曜日早朝)はウェインショウをライブで見ようかな?!


っとここまでが日曜日夜に書いたドキドキワクワクの一筆。
そしてこれをUPするのは火曜日・・・




さて最終結果は?!


***


何かを成し遂げた男は恰好がいい。


例えば野球小僧からすればイチローが、蹴球少年からすれば本田が。


でも幼少から野球やサッカーを続けていれば誰でもそれなりになれる訳ではない。
様々な才能や努力やそして運が導き彼らを世界最高のステージに立たせる。


誰かもしくは何かへの「憧れ」は子供の気持ちを最も動かす重要な鍵だ。
いつかは自分もそうなりたいと思える目標があれば人は迷わず前に進む。


ニア45のオサーン。今更そんな夢を抱く気持ちはない。
でも誰かに何かを期待するワクワク感は忘れていた憧れにも似ていて純粋に楽しかった


***


朝起きてB.A.S.Sサイトを見ればウェインのライブ配信中。


前日までのスコアと当日の自己申告を加味して検量順を組んでゆくのだが、かの大森は当然最後の方。
7時から見てたが出勤時間まで出てこなかったのでライブでは見れなかった。


そんな訳で臨場感はお伝えできない。


そしてもう言ってしまうが残念ながら3位に沈んだ。


最終日は12.8lbでトータル44.3lb。
逆転優勝のアシュレイは最終日に20lbを釣りトータル50lbオーバー!


いや~結構差がついたので結果は残念だけど悔しくはないよね。おめでとうアシュレイ氏。


何でも大森君の戦略はディープのピンスポを3inchワームのダウンショットで
釣ると言うシャロー得意な彼本来のスタイルとは真逆。


スピニングタックルを持つ写真なぞ初めて見たが、風景が寒々しい感じなので
まだプリスポーンにもなってないのかもね。


ちなみにミニワームDSは私の唯一の得意釣法ですwww


でも最終日に軒並みスコアが伸びてきたのはそうゆう魚が動いたのかもしれません。
これからゆっくり英語記事や各選手のインタビューを漁りその謎を読み解きたいと思います。


とにかく夢見させてくれてありがとうございました。


さてクラシックは終わり、これから長いレギュラーシーズンが始まります。
そこで活躍してそしてまた来年のクラシック出場権利を掴んで欲しいと思う。


先の3選手以外にも日本人は多い。その全員にチャンスを!そして勝利を願って今日はオシマイとします。


***


今日から最下部にガジェットが付きました!以後お見知りおきを


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (職を)求めよさらば与えら... | トップ | わざと遠回りする道と人生の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事