やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

卓球ラバー=卓球LOVER?その道を進むものの邪魔をする毒神の嫌味は如何に?

2013-01-31 00:21:36 | 日々の戯言
当然?の成り行きで昨日の夢に出た。
サービスを打っても打っても相手コートに入らない嫌~な夢www


そして右側だけが酷い筋肉痛。つまりラケット系はいつもと全く違う運動という事。


***


少ーしあった自負もスッカリ吹き飛んだ初日を越えて再び登場の水曜日。
見学してあの子上手い下手だと批判するのは簡単だが実際対峙してみると
己との圧倒的差に本気でビビる。


男子中学生どころか女子小学生にも歯が立たない強さカースト最下位な現実、受け入れ難しwww


それでもまだまだこれからッショ?なにせこちとら30年振り。
現役チームとこの程度の差は当たり前。


でも考えればその差は埋まらないよな。だって彼らはもっと練習してるんだもの。
さすがにオッチャンはこれ以上の時間を割く余裕はない。


なのでパワー&スピードは若い子に任せて、年相応な受けて流す省エネかつ老獪な
戦法を身に付けようかとwww で~も~いつだって勝負事には勝ちたい!(本音)


***


水曜日は試合メインの日。


ルール変わって11点制になってサービスは2本づつだって。
セット数は大会の任意?でここでは5セット中3つ先取。


あとは道具に関してのルールもある。いつの間にかボールも38mmから40mmに
なってるらしい・・・全く気が付かなかった。


んでラケットミス(ノーバウンドアウトボールに触る事)も今じゃ無いらしい。
ふーんそうなの。


***


会長の粋な計らいにより強度カースト下位の私は女子中学生3名と女子小学生2名のリーグ入りwww


んで内容は省略して結果だが連続0-3で中学生1、2に連敗!1ゲームも取れず!
だが小学生1には3-0、小学生2には3-1とどーにか勝利を拾う。


そして最後の中学生には2-3の惜敗となり30年振りの死合は2勝3敗となりました。
最低のプライドは守った感があるがそれでも褒めれた成績ではない。


本当の彼女らの力は知らないので手を抜かれたかもね。花を持たせてくれたってヤツ。
でもその中にも幾つかは良いプレーがあった。重要なのはその感触を保持することや。


***


実は行く前は逃げ出したいくらいテンション低かったのです。サボりたいと。
昨日も書いたが大勢の子供達に混じるのはオッチャンとしてチョッと・・・


でも頑張って行って良かった。試合と言う無言の会話を繰り返して皆に少し受け入れられた感がある。
昨日は誰だコイツ扱いでしたからねwww


そして打てば打つほど感覚が蘇るし、今更だが気が付く事もある。
台から下がってドライブ系を多用する自分のスタイルはかなり古い。


今は前のめり気味で打点の低さとスピード重視のスタイルでコンパクトに打ち込んでくる。
一方私はスイングも大きく無駄が多い。つまり次の反応動作にかなり影響がでる。


なーる程。理に適っているので早速勉強&会得しちゃいました


んで私のサービスはバリエーションが皆無で同じモーションの強弱だけ。
つまり打ち頃の球が目の前に!ビシッ!これも修正必要


オイオイ色々改善してどうするつもり?強くなりたい訳じゃなかったよね?


いや前言撤回。せっかくの卓球虎の穴なので少し鍛えて貰うわ。
せめて最下位リーグで勝ち越しできるくらいでいーからさ。


そんな訳で小さな心理的壁を乗り越小さな目標を得たオサーンはしばらくお世話になるつもりであります♪


渋い○ンドウに良く似ているがこれは駄目人間マダオ=私



*****



二日も連続してバイトオフだと何か悪い気さえする。すっかりキッチンワーカーホリックかしら?
でも今日から5連だから許してくれ。一層頑張るからさっ!


んで1月は140時間でまとまりそう。って正職は18日×8時間=144時間だから
全くいい勝負しちまったwwwでもお陰で2月の給与が楽しみだ。小銭握って攻殻パチ打とうっと。


しっかし何をするにも健康が大事だ。それは身体だけじゃなく精神もだよ!


様々なストレスに溢れちっとも上手く行かない世の中だけどせめて自分だけは自分でフォロー。
苦しい事や辛い気持ちもアッパーに一発変換して飄々とそして威風堂々と生きていきませう♪


今日も元気!そして明日も・・・逝きてます生きてます!


***


前兆予告!(一目連)


31日は別腹仕事にて有給休暇中。行き先は山梨県県庁所在地甲府市であります。


このネタの鍵は別腹、甲府、文学館近く でございます。
せめて一回分のネタになるくらい面白くなればいーな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脆くも崩れ去った脳内カスミ... | トップ | 損して得をとれない性格は投... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事