やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

やはり若者はバカ者で決定?!振り返る我が身と誰かに投影した期待とその霧散とは如何に?

2015-07-17 00:53:52 | 日々の戯言
台風接近中。


どうやら関東直撃ではなく四国を横切り日本海に抜ける様だが予断は許さない感じ。
山梨でも断続的ですが激しい雨が降っちょります。そりゃもうザフザフと


だがそれが通過すればいよいよの梅雨明けになりついに本格的な夏の到来だそうで
暑いの好きなワラクシは嬉しい限り(中嘘)


いやゼムゼム嫌いじゃないよ?嫌いじゃないけど昔よりかはネwww


でもなんかイマイチ身体の調子が悪いんだよなぁ・・・どうもキレがも一つ。
そして心のキレもなくなる事件が一つ
※当たり前だが実話です


***


最大限に曖昧に書く


私の知り合いのとある競技団体のプロ。年は・・・多分25~6ってトコ。
彼とは数年前に職場で知り合い年齢は離れているが同じ趣味を通して仲良くさせてもらっていた。


その頃の彼はまだ若くその業界ではまだまだ駆け出しだったが確かな技術と類まれなるセンスで
この先もっと大きくなる予感はあった。多少生意気だったけどプロたる世界ではそれぐらい
我が強い方が良いのだろうと思わせるなにかもあった。


ただお互い忙しくなり徐々に疎遠に。
なので重なった時間は2年もなかったけど色々勉強させて貰いましたね。


それからは個人的な接触はなくなったけど、それでも活躍は知っていたしその競技結果はいつも追っていた。
しかも今年からは大きなスポンサーも付き、増々飛躍出来そうな環境が揃いつつあった。


だが1通のメールがその幕を閉じた事を知らせる


***


これは別の知り合いからだったが「○○君が逮捕されたってよ!どうしたん?」という内容。





・・・えっ?寝耳に水とは正にこの事マヂデ?


夜中だったが飛び起きて早速調べてみればマヂなお話らしい。
その詳細はワカラヌけどとにかく逮捕される様な事をしたのだと。


あくまでイメージっす


***


プロで大成しちゃる!」という夢を持って18、19歳の頃に故郷を離れた若者。
その何もないトコから1つ1つ築きあげてそして自らの努力と周囲の多くの手を借りて
1歩1歩進んで行き、ようやくその業界に知られる様になったのに・・・


何度もラーメン奢ってやったのによ~バカヤロウが!


なぜ?どうして?なんて今更遅いけど皆の期待を裏切ってしまった事だけは覚えておいて欲しい。


ただこれから先、そのレッテルは剥がれないだろう。そしておそらく一生その業界には戻れない。
だが君はまだ若い。願わくばまた別の世界で君の違う力を発揮して欲しいと思う。


たかが知人オサーンにポエまれたくはなかろうが敢えて書かせてもらった。


さてなんかやるせないしチト独りで一杯呑むか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちなアナタお幾つ?ひたすら... | トップ | 海の日ナニソレ喰えるの?野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事