やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

もっとエッジの効いた文章を!と欲する角の丸い性格のオサーンとは如何に?

2013-01-28 07:46:01 | 日々の戯言
世の中お金が全てではないがお金がないと何も出来ない
あの高名な毒神教教祖のお言葉である。


***


さて1月最終週。一ヶ月なんてホンとあっと言う間でもう矢より速い日々。
別に困った訳じゃないけど月末には住民税の第4期支払が迫り来るのであります。


約5万円だがまぁ市民としてやむを得ないッス。この町好きだしまだこの先も世話になる。
そして次は所得税の確定申告書類を書いているのだが去年もソコソコ儲かったので税金がタンマリ。


貧乏暇なしだがそこそこ所得でもやっぱり暇なしは同じ。働くオッサンに休みはにゃい。
もっとドカーン!っと儲けないと暇人にはさせてくれない様だ。ふぅ


でもなんとか回っているので助かります。


このままペダルをこぎ続ければそう遠くない未来にPSMFのゴールが見えてくるでしょう。
とは言え単身故ぶっ倒れたらあっと言う間に財政は危ういがなwww


その為にもう少し裏金をプールしておかなくては・・・チャリ


あー景気対策の一環でアベノミクスは宗教法人にどーんと課税するってのはどう?
そんなク○みたいな聖域は潰せ!!本物の宗教心理は金じゃねーだろ?


さて今日はこんな愚痴からスタートであります



*****



キンキンに冷えているが良く晴れたこの土曜日。


ロードには雪が残りとても外ランが出来る雰囲気ではない。
湖周りも山への道も閉ざされた感があり、せいぜいあと一週後じゃないと不可じゃ。


でも冬は当たり前。ジム内でドタバタと調整しましょう!


ここんとこ土日は午前中にトレーニング、そして午後から夜までバイトと単純なスケジュールで
動いているがようやくその土日のバイトがすこしづつスタート時間が遅くなって助かる。


ズーット12時入りがデフォだったが14時、そして17時と後退中。
そこまで下がれば一日を完全二分割して有効に使えるので助かります。


少々の稼ぎよりやるべき事は他にあるしそもそもそれが本来の姿なので。


***


最近ウェイトトレーニングが激化してます。


バーベル70kg×10回、4セットなぞ普通。
やり始めの頃なんて50kgでヨロヨロだったのに強くなったもんだ。


底が一段上がった感触がありそうなると近々MAX挑戦もしてみたいな。
更新出来そうな予感。でも筋肉達磨を目指している訳じゃないよwww


***


今年は積極的にクライマーでのメニューをこなしている。お陰で臀部と左右バランス強化が計れた。
以前より確実に疲れなくなったので同じ時間内でも負荷レベルを上げて全体的な底上げをしています。


夏の登山競争完走が最終目的だが恐らく普通のロードでも結果を出せると感じる。


これ、なかなか良い練習ですよ。トレッドミルオンリーより、それらで補完し合えば絶対効果は高い。
もちろんそれはそれでスピードと傾斜で勝負なのですがね。


時間がない時は30分/30分だがあるときは45分/45分、更に60分/60分など
寒い部屋で孤独に汗だくになってます


先々週から少し風邪気味だったがようやく抜けて調子が戻ってます。
このまま明日からの部活に突入できると思うとなんだか嬉しくて


30年前に止まった時計をまた動かすなんて夢にも・・・大袈裟かwww



*****



ipodnanoとiTunesを使用しているが去年から違○ダウンロードが出来なくなったので
手持ちのCDを時々入れる作業をしている。データ分解されて是非無事に納まって欲しい。


沢山詰め込んでサロマに連れてちゃるからさ!


ウルトラ中の約12時間:720分を5分で割れば144曲あればノンリピートで到着する計算。
っうかもうそれぐらいは入ってるが更にセレクトしますから。


***


ビジュアル系という言葉が出たての黎明期の話。時同じくして東西に出現したバンドがある。


東のエックス、西のカラーと比較で呼ばれ、そのパフォーマンスの過激さで噂に。


その頃はパンク系の音が好きだった私はメロディアスなXより
よりパンキッシュなカラーを好んで聞いてました。


まだレコードLP盤でもリリースされた時代で次の新しい音を探して
新宿のエジソンレコードに足げに通ったものです。


モルトグレイン、激突!、FOOLS~といかにもカラーらしい音が大好きでしたねぇ。
ライブハウスにも頻繁に出入りしていて新宿渋谷横浜大宮をチェックしながら歩き回ってた。


今の子達はそーゆーアングラな事はしないのかしら?っうかロフトとかエッグマン(笑)とか
まだあんのかな?まぁ時代が違うか。良くも悪くもインターネット検索でチョイチョイ。


そしてyoutubeで情報はただだもん。そして月刊誌をワクワクしながら読むのではなく
同時性すら求められる。今日行ったライブが明日にもUPされるとなればね・・・
泥臭いライブ感なぞゼムゼム求めないのかも。



今日この日にCOLORの事を思うのは宇宙でただ一人


こちらの時計は20年前に止まった・・・いや今動いてるやんwww


***


んで本題。


知らない人がいないであろう「宇多田ヒカル」。


正直全く興味が無い。いや無かった。


デビュー曲?の「オートマチック」?はっ!14~5歳の歌うR&Bなぞ聴けるかっ!
てなもんで、当時既にオッサンだった私はそう思い、以後ゼムゼム耳にもいれなかった。


が、しかしここに来て彼女の「桜流し」をitunestoreで有料ダウンロードしました。


ご存知「エヴァQ」のエンディング曲として公開日のエンドロールで初めて聴いたのだが
そのひび割れた心に何故か染みてしまったのです・・・いいですこの曲。



今更ですが宇多田見直したwww



ようつべ上では三日間のみフルPVを公開したが以後はキッチリ絞ってるみたい。
全然アップロードされてこないのでどーしても聴きたくてついに購入。う~ん満足♪


でも1曲250円。それって手軽過ぎかもしれません。


クリエイティブのものには対価を支払う。


そうゆう個人、そしてそうゆう社会機構にもっともっとなって欲しいッスね。
でなきゃアーティストなんて希少な人種が育たないヨ!


口直しだがあえて宇多田は張らん!コレ是非聴いてって!ワンダバダ~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで箇条書きのブログなぞ... | トップ | 待ちに待ったスーパーチュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事