やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

量はともかく質は何コレ?脳内フェイクニュースと超えりゃ良いってモノではないラインとは如何に?

2017-12-21 09:32:56 | 日々の戯言
最近のやんごとを読み返してみると過去を振り返る事がやたら多い気がするが(←間違いなく老人化)
その時間単位が10年20年前といつやねんガーッ!と自分で突っ込みたくなる程の昔話からだ。


だが何を隠そう本人的にはつい最近の様な気すらしているのでその引用には躊躇がないw


時間とは意識次第で伸びたり縮んだりする伸縮自在なモノであり過去の出来事から現在までの時間を1本の紐に例えるなら
それは結ぶのも折り曲げるのも可能なのでさすれば20年前すら昨日の事の様でありんす。ウムそれはそれで問題じゃが。


時間の概念とは螺旋状


この先そうゆう過去エピソードが多くなるのかは知らないけど出来る事なら過去でも未来でもなく今を追って行きたいのデスがねソウネ


だが正直本日ネタがない。そして気の利いた写真もない。では早速過去未来と与太話をw


***


記憶が確かなら2016年は「SHARPNESS」そして記憶が確かな2017年は「POLITE」そんな年間のテーマをつけた。
※完遂度は検証しません


それでは今2018年はどうしようか?と脳内会議の結果こうなりましたエヘ








来年4月には無職になっていよいよの4年目突入となりますがそろそろ本気だしても良いんじゃないかな?と。
別に起業する訳じゃありんせんが自分に飽きない様に新しい展開が出来たら~と思う。思うだけですがw


実際に二世帯とは言え義実家との共同生活もスタートするしその運営形態も今とはゼムゼム変わりお金の流れも変化するだろう。
家庭内順位的にも義親父さんを頂点とするヒエラルキーで2匹のヌコ達より下の最下層レベルからのスタートw


別に謀反や政権転覆を狙っている訳じゃありんせんが成り上がりこそ革命?!おぉそれこそエボリューション!


こんな気の利いたカードが来れば良いが・・・


そんな意を込めてのタイトルですが・・・さてどうなることやら2018年。


とりあえず目先のするべき事は投資部の再隆起でしょうか?何はなくとも金は要る。


年明けにはレポート発表しますが無職になった2015年を頂点に分配金はただただ下がる一方でありまして
かつ17年には土地購入の為に我が金の小槌である資金源の一部ウン百万を崩してしまったビハインドもあるのでまずはそれの修復・・・


これ結構簡単じゃないですけどNISA18~19の2ケ年計画で結果を出せればと思いますし来年は特に大事な1年目。
様々な経費削減からの投資上乗せで頑張りますしマヂな話これがワラクシ無職の生命線。途中で切れないよう微力を尽くしますw


あとは遠征話。


何回かネタにした奥出雲ウルトラに関するツアーはともかくそれとは別の遠征アイデア。
ロマンシングサガ2か北の大地での虎狩りか(←!!)はたまた離島か海外か?


来年のフィッシングブートキャンプをどうするか予算編成も早々に構築せなアカンと脳内は結構ビジーなのであります(嘘)


でもこれは至って楽しい作業でかついつでも可能なのでランニング中にアレコレ考えておきましょうw


おぉどうやら2000文字を超えたようですので今回はこの辺でw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管釣と漢釣部?!似て非なる... | トップ | 心配するのは来年より明日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事