やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

天空への片道切符は手売りで?!ミナナロに挑んで倒れる毒と再び立ち上がる神とは如何に?

2015-03-24 00:01:44 | 日々の戯言
さりげなく今年の富士登山競争のエントリーが終わった。
恐らく数時間でね。なぜなら朝には終了のフラッグが立ってたから。


富士は遠きから愛でるものですよ?

コレおかしいダロ!


実は当日キッチン業中で(21時から受付開始)とてもそんなの構ってられない状態でした。
こうゆう人って沢山居ると思うんだけど・・・どうなの?いっその事抽選でよくね?


2~3年前に受付を0時からにしたら日付を間違える人続出で大クレームだったとか。
だから敢えての21時なんだけどできればもうちっと遅くしてくれれば有難い。


アレレやけに落ち着いてるじゃん?と思われるでしょうが
登山競争には市民枠ってのがあるので後日に市役所で受付可能なのだ。


ちょっとした特権(抽選はどうした?)だけどついでに市民税からフィーも払っておいてよwww


さてそれより目前の富士五湖ウルトラの為に少しでも練習しますか。


***



名古屋を超えたよ!


例のバーチャランは現在380km。約束の1000kmまでまだまだ1/3程度。
6月中間に合うかな?


でも少ない時間を削りながらそれなりに走っている。ちなみにこれまで全て室内ラン。
フィールは悪くない程度でアッパーとは言い難し。上昇のきっかけ待ち。


そんなランニングライフにリアルに小さい小道具が。


最近髪の毛が伸びてきたのでサッカー用のヘアゴムを使用してます。
最初はウザかったけどもう慣れた。タオル巻くよりイージーだから気に入ってます。


だが細いクセに汗を一手に引き受けてるから臭そうwww


でも洗ったら絶対伸びるんだろうなと警戒してます。1本700円と決して安くはないのに
マヂ消耗品だから今度から100均で自作しようかな?チト格好は悪いけど。


簡単だけど非常に優れもの!マイブームの予感!


***


全ては4月以降に!という流れで家事の大半を放棄中。面倒なことは後回し!
んでもとりあえず幾らビジーでも洗濯だけは行うのだが他はゼムゼム。


毎日帰還が遅くそこから色々するので寝るのも2時3時は当たり前。


だがその眠りに落ちる直前の読書が私を救っている。


***



灼眼のシャナ


前にも紹介したが現在9巻まで進行中。


ラノベ設定の王道である普通の高校生と魔法使い(ちょっと違うが)風であり
いわゆるファンタジーなのだが世界観設定に強いオリジナリティがあるかと。


多少のラブコメ要素はあるけど甘すぎず・・・面白い


とは言え読めるのは数ページでそのスピードは牛歩並みだが余り急いでもツマラン。


そうだな~もしかして内容云々よりその世界に没頭することが心休まる一時になり
実はそれに重きがあるのかもしれません。空想の世界に逃げ込むっちゅうかwww


あーそう言えば随分前にムジナさんに貸した本はどうしたのだろうか
1日1ページでも終わってるやろ?いまいちそうゆう集中力に欠ける御仁だよなぁ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終焉か終演か?終わりの始ま... | トップ | 動かざるコト漬物意思の如し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事