やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

運命論者も1秒で否定するただの偶然と水上に浮遊し絡まる不可思議な必然とは如何に?

2015-08-13 15:48:43 | 釣部
予告ナシで原稿落としてスンマセンモウシワケナイ
まぁ察しはつくと思いますが少々ハードな釣りに行ってましたwww


んな訳で本日はその新鮮で微妙なネタで一筆。


***


自由人になって早5ヶ月。その間に何度も釣りなぞには行ったが
その自由人特権を活かして十分な休養の元に活動していた。


?何を言ってるのかワカラヌって?


つまり自宅でも現地でも構わないがとにかくそこそこ寝て体力を回復してから釣りをスタートするって事。


だが今回は久しぶりのバイトからの完徹スタート。季節労働(バイト)が超長引きヘトヘトのまま移動。
そして到着すれば大師匠は既に到着&スタンバイOKでワラクシも寝る暇なく真夜中から釣りスタート!


オイオイ暗闇も暗闇ですヨ

あぁようやく朝が来る


***


今年の駿河湾とは相性が悪い。防波堤の釣りなぞタイミング次第なのでその巡り合わせの話だが
とにかく良い潮周りに出撃しても良い魚と出会えない。もう全く!


先週はワラサが~昨日はシイラが~と地元民は謳うが月イチレベルの私にはアジャストを望むべくもない。
それでもルアーに希望を乗せてキャストしまくるだけ!カモーンフィッシュ!


ようやく太陽浮上

寝不足で溶けはじめたオサーン


・・・だが現実は今回も無常なモノ。


狭い防波堤をシェアして5名で全力投球だったのだがとにかく誰もアタリすらない。
辛うじて大師匠が数度魚との接触事故で「あっ!」とか叫ぶくらいで後は皆無www


防波堤から両側に伸びる海岸線にも数多の釣り人が見えるのだが誰も釣れへん。


だがそんな弩級大沈黙を破ったのがまさかのこのワラクシwww


決して褒められる魚ではないがとにかく小さいながらもサバ系1尾ゲト!
値千金でもニャイが本日全員で水揚げマヂこれだけアリエンヤロ?


まったく自慢にもならないが魚写真は貴重


10時の干潮を前に心折れたアングラー達はやがて1人去り2人去りとついに誰もいなくなった。
その後にニューカマーが登場してたけど・・・彼はどうだったんだろう?


皆さんもう惰性のみで投げてます

早々にリタイア食事中


んでいつもなら夕方からのマヅメを撃つ為に移動&休憩するのだが本日は特別メニューがありんす。
それでは次の予定に行ってみましょう~ホンバンハコレカラ


***


先日の西湖最高編をご覧いただけたろうか?あれをUPしたら閲覧者がグーンと伸びましたwww
なるほど皆さんリアルタイムな情報を欲しがっているのでしょうか?


どうやって検索ヒットしてるかは知りませんがウン年前の雷魚話がいまだにやんごとの閲覧上位にいるので
そうゆう情報を探している人は多いのでしょう。


でも釣りなんて瞬間芸。今良くても明日にはゼムゼムなんてのもザラ。
なので結果は本当だがあくまで参考にしかなりませんからね。


んで何の話か?


***


私が約20年前に現在使用しているフローターを購入した裏で全く同じ時期に
全く同じリバレリカモフローターを購入していたがいた。


まぁぶっちゃけその頃は今の様に(フローターの)選択肢が殆ど無かったから被るのはある意味必然なのだが
勿論互いそんな事は知らずそれぞれの道を進んできた。


そしてそんないにしえ浮き輪漢とここ激熱中と噂の西湖で激突する!


って言うまでもなく大師匠なんだけどねwww


ゴメン暗いからピントが甘くなってる


別に運命の糸が云々と語るのもキモいがこうゆう偶然もありんす。
その先週の一文を読んでどうしても行きたくなって倉庫の奥にしまっていた浮き輪を発掘してきた。


そんな訳で灼熱の海辺から涼しい森の湖に河岸を変えて再びフィッシング再開。


ただ私が要塞にフロートを取りに行ってる間に彼は早々に入水してしまったのでその時間の写真がない。
結局合流したのがそれから2時間後ぐらいでもう辺りは暗くなっていました。


聞けば前半はチビがたまーにレベルでゼムゼム盛り上がらなかったそうだが
とあるストレッチに入ってからは急に活性が上がってきたらしく簡単に二桁に乗ったそうです。


いや~楽すぃィィィ~!」と連呼してましたがwww


私も入水後に手堅く?40、40、30と3連発でもうお腹一杯www
そしてイージーに2桁を稼ぎ最後は例のワンキャストワンヒットタイムへ!


だって場所もメソッドも知ってるもの

ホレホレじゃんじゃん釣れる

ブチ曲がれ妖刀!


でも「再現性あるじゃん!」とお思いでしょうが基本チビばっか!


先週に比べ見える魚の数は減少してましたね。特にあんなにいた大きい個体が見当たらない。
もしかしてシーズナル的に次のステージへ移行しているのかもしれません。


最後に大師匠が今日イチを獲って無事終了!いや~楽しかった!サイコー!


それにしてもこんなに魚達に癒される湖はないわ~それが弩近所にあるなんてなんて素晴らしのかしら!
これからも大事にしたいフィールドっす。試したいアイデアがあるからラストあともう一回行くヨ~


ラストは恰好良く決めましたな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏なのにもう行く年来る年... | トップ | 落稿ダメ絶対?!切って貼っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣部」カテゴリの最新記事