やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

部活動はストーブリーグ?!陸で生きる全ての生物代表として叫ぶ呪いの言葉とは如何に?

2015-12-18 15:49:48 | 釣部
今年最終釣行(多分)つまり漢釣部年内活動停止。
まだ年末までは若干あるけど私の季節労働者モードに隙間がない故の決定だ。


そんな訳でアチコチ色々釣行候補はあったのだが最後は派手に行こうゼ!
私が無理矢理アソコに決定!そのお題目とは・・・


***








ゲロゲロオエッゲロゲロッ~


し、失礼しました!お見苦しいトコを!派手に~が誤変換された様で間違った方向へ?!
っうかマヂで身体に力が入らず立ち上がれません!


ここはマヂで地獄か?1秒でも早く陸へっ!


***


えーコホン巻き戻す事、最終釣行前々日。


いつもの様にドコ行く会議を大師匠としていたのだがたまたま開いた外房船宿情報がワラサ大爆発中~と書いてあった。
チョット前までは船中数本レベルだったのだが昨日はウン十本へと大きくジャンプアップしてる!!キタネコリャ


こ・れ・は!弩派手モードキタキタキタ━━━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━━━━!!!!


実は外房とは相性が悪く余り気乗りしない大師匠を説得していすみ市大原港山正丸からいざ出船!!


未明に集まったのは10数名の馬鹿野郎共

お世話になりました


***


そんな説得をし、了承を得てから船宿に電話したのだが状況確認する中で「メインジグは200gからね~」と。



2、200g?わっちゃ持ってないぞ?!


でもハイハイと調子良く返事して予約は完了したのだがそれが夜8時過ぎの事。
釣具屋も開いてないしどうしよう・・・



コレダァァ



よし!最悪100gのジグを連結し100+100で完成じゃ~と超適当www


だが大師匠はその提案を却下!


「それはラインが絡まって使えないよ?」と代案を示してくれたのがコレ。


・・・あぁ不細工極まりないけど要は重たければ独りだけ流されないから周りに迷惑を掛けずに何とかなるじゃろ?と。
う~む美しくニャイけど了解しましたwww


吉兆レインボードラッグジグ

リーダーに中オモリwww


***


乗船前に船の釣り座を選ぶのだが既にトモが埋まっていて(誰かが何かを置いてある)中盤から前が比較的空いている。


そしてなぜかミヨシがガラ空き・・・


一応ジグメインだがキャスティングする人は屋根の無いミヨシに乗りたがるのだが今日はそうゆう方がいないのだろうか?
ただミヨシはベテランルアーマンのお立ち台みたいなモンで私の様な初心者が立つべき場所ではない。特に外房では。


だが空いているのと大師匠たってのお願いの為、最初は中盤でイイと固辞していた私も今度は逆説得され渋々了承。
だがこれが後に命取りとなる事を今はまだ知らない。


ミヨシ大好きお祭り漢


***


夜明け前に出船して30分程走ったか?


気が付けば強ウネリの中でまるで木の葉の如し頼りない我が艦。沈没まであと傾斜数度ザッブザブ。
先日のUSJで言うトコのジェラシックパークの最後のスプラッシュが永遠続く超アゲサゲぐでんぐでん状態。


そしてその船首ミヨシは倍の倍くらいアゲサゲしていて私はたった5分3投でダウンwww
いやー船酔いにはわりと耐性あるんだけど今日は激無理!マヂ立てないwww


死亡遊戯中


一方船酔い打率10割の大師匠は案の定ゲロゲロと吐きながらも気合いでロッドを振っている。
なるほど皆さんミヨシを敬遠する訳じゃwww


シャクリ&ロッパー

シャァァキター!オェェゲロォォォ!


***


だが既に意識朦朧で迷惑千万超邪魔なのに後ろに下がらず回復を期待しつつそのままミヨシで気絶www
なので断片的な記憶なのだが4流し目についに魚の群れと遭遇したらしく皆ガシガシと釣り上げている!


もちろんゲロッパー大師匠も巨大なワラサを2本3本とゲトし、ついにはトップウォーターで
これまた巨大なサワラまで捕獲!リアルモンスターハンターっす~


全てこんなダゼ!

これもヒュージじゃ!


そんな中、地獄から5分だけ蘇ったワラクシのたった数投の不細工ジグに奇跡的にヒットwww
もう全くリーリングに力が入らず青息吐息でギリギリ巻き上げてようやくキャッチ!


全気力体力を使っての渾身の1匹!


そしてそれ以降1投出来ず再び気絶昏睡!気が付いたら港に戻ってました
恐らく朝6時前に出て帰港12時までの約6時間のその95%は気絶してましたwww


結果は丸々太ったワラサって言うかもうブリ級が船中40本以上の大爆釣!
皆さん大満足で笑顔ですが我らは言葉少なく青い顔www


本日はイッヌ船長

また魚?ワッチはキライだよ


なので1本のワラクシが間違いなく最下位なんだろうけどゼロの可能性大ありだったから
1本はある意味大金星でありました。


んな訳でキレイに締まらなかった年内最終釣行でしたがいつも通りトラブルも多く
それもワラクシらしくて良いかも?と奇妙に納得してます。


最後に1年間お世話になりましたリン大師匠には最大限最大級の感謝を!


本当にありがとうございました!師がいなければここまで釣りに傾倒しておりませんから!
そして数多の貴重な体験をさせていただき重ねて感謝感激!


今年はオシマイですがまた来年は来年で次の新たな漢釣部の一手を進めましょう!どうか宜しくお願い致します
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネゴシエーターかゴネルダケ... | トップ | その名は毒神フィッシャーズ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ最大級の感謝れす(^-^)/ウップっ (大師匠より)
2015-12-18 21:49:14
毒神さんと修行し続けたこの一年間を忘れません(^_^)v
チー鱈もね(^_-)
返信する

コメントを投稿

釣部」カテゴリの最新記事