やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

君に注ぐのは油か脂か?!炎上するワクワク心と延焼する経済観念とは如何に?

2017-11-17 07:58:39 | 日々の戯言
昨日長文だったので週末はアッサリ風味(適当)


いやゼムゼム関係ないけど週末って打ったら最初に終末って出た。えーそんな厳しい単語頻繁に使っているかなぁ・・・


***


ご近所ブクオフでこんな本達を手に入れたエヘヘ


ウホッ大漁じゃ~


君の名は。の外伝にあたるアナザーサイドバウンド。マドマギ映画編のノベライズ上下巻。


コレコレ読みたかったのだ

存外のマドマギ!


そしてシュタゲシリーズで2巻目3巻目を持っているにも関わらず1巻未入手の為読んでなかった最初の1巻目。


最後のピースだ!

何年も御待ちしておりました

シュタゲシリーズは心底面白い


全て108円モノで貧乏人にはありがたいありがたい。


これにてしばらく本には困らないけど最近は疲れていてあまりベッド読書が進まないのが本当w
数ページどころか数行で寝付くほどキレっキレの睡眠欲?!グ・・・


***


次はこの子。


キャッシュバックは貰えなかったけどシーバス船もキャンセルした残念賞として勢いで購入。
えぇ何にでも勢いは大事ですw

ダイワのエクセラー3500Hで実は同機種2台目。


基本性能が本当に高くて私が釣具屋にいたときの高級機種レベルなのに実勢価格が1万円チョイ?!
なのである意味替スプールを買うのと変わらないお値打ちで新品ボディが手に入る。これは凄い・・・


新品の回転フィールはまた格別

でも先輩機もまだまだこれから


これら2台があれば大体のシーンはクリア出来ると踏んでおります。


そしてそれに入れるPEラインも新調。


これも初チョイスですがクレハシーガーの8本撚PEで1.5号と2号をそれぞれ200m。


2000円くらいだったと


ラインは同じように見えてもフィーリングに僅かながら差がありそれは性能と言うよりかは
ユーザーの好みレベルになるけどとにかく使ってみなければ解らないモノ。


正直に書くと愛用しているS社製より一段安かったから買ってみたのだけれどレビューはこれからです。
こうあって欲しいキャスティングフィールやここ一番の強度など私の想定に合えば良いのですがね。


いやー新しいオモチャは単純に嬉しいなぁ早く試したいなぁ~と少々ワクテカ状態w
それは釣具に限らずですがこうやって日々人生への材料(燃料)を自身に注いで行くのであります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回る廻る時代は周る?イカを... | トップ | 飛びます?跳びます!竦む足... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事