やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

ただの周波数に魂が乗る?音符が創りだす無限の可能性とその五線譜で遊ぶ言霊の力とは如何に?

2015-08-05 00:30:52 | 日々の戯言

この格言は誰かの生き様でしょうか・・・


***


これはムジーナのお陰か?それとも仕業か?キマッテンダロ?


ロック(←定義未定)は好きだが今更独りでフェスには乗り込む程熱さはニャイ。
いやそもそも音楽なんてものはいつしか新しいモノを取り込めなくなるもんじゃろ?


んで某バンドが歌詞の中で歌うのだが今の音楽なんてただのBGM化し過ぎだと。確かにそう思う。
皆真面目に音楽を聴いていた時代に比べたらただのコンテンツの一つに過ぎない感アリ。


音の持つ力はそんなモン?時代ちゃ時代だけどなんかヤルセナイ・・・


それはともかく最近ではエアロスミスとヴァンヘイレンを再評価してます。
とにかくオサーン達恰好良すぎ!!


でもこうやって青春時代(←定義未定)の頃の音を再び求めるのが年寄り関の山。
つまり私的ビンゴは80年代洋楽と~90年代ビジュアル系www


だが連れてこられたココは今ドキの若者の音楽社交場?!
目を塞ぎ耳を閉じる訳にもいかぬか・・・


駐車場に入るのも一苦労


***


リア充はタヒね!と嘯くほど若者グループははしゃいでそれはそれは眩しいくらい!
私も中身は若者バカ者から進化してないのだがいつしか日焼けが辛い歳になりましたwww


それでもあの大遠征からこちとら真っ黒でついでにロンゲ茶髪ともう年齢不詳全開中。
ちなみに浅黒い肌が恰好良いと思うのは80年代以前の世代~


昔流行ったチョイ悪オヤジではなくただの具合悪いオヤジでありんすキビチー
あー酒パワーが切れた…ではそんな生薬切れのローテンションから2日目スタート。


ここはDJブースだっけ?

タンクトップはやめとけ

だからやめとけって

モヤモヤサマーズ


***



ゲスの極み乙女。

2日目朝のグラスステージは異様な雰囲気に包まれている。それは朝モヤのせいではなく人々の好奇心オーラだ。
その対象はゲス極。バンド名だけが先行してしまっていたがここでようやく追いついた。
だがその名とは違い演奏は非常に確かなものでした。感動はしないけど感嘆したステージングでしたね。



キュウソネコカミ

これまた奇妙なバンド名だが今回一番楽しみにしていた子達。私と同様に期待していた人も多く
レイクステージはもう早々に満杯!プレイも前のめり的な勢いがありこうゆうスタンディングアリーナが
良く似合う・・・逆にそれ以外は似合わないバンドでしたwww



スキマスイッチ

ムジナリクエストですが実はワラクシこうゆう良質っぽいPOPは苦手ジャンル。
だが聴いてみれば悪くない?!それどころかイイ!どこまでも美しく伸びる靭やかなボーカルは
夏の空に吸い込まれて高く舞い上がって行きました。



少々お疲れのご様子

でもタコ串は手放さず

マリオルイージはともかくワリヲまで・・・

オラに元気を!



Spitz

まさかのインディゴ水平線が聴けると思わなかった!これだけでシビれた!
独特のステージングはフェスと言うよりジャンボリー。だが敢えてあの大代表曲をプレイしなかった事に
スピッツの少し捻くれたマインドを感じられ嬉しくなった!ムジナさんとの賭けにも勝利www



REBECCA

再結成おめでとうございます。でもまぁここでNOKKOを見るとは思わなんだ!
歳をとるとどうしても声質は変わるもんだがナン十年振りに聴いた彼女の声は当時の記憶そのままでした。
ラストに持ってきた名曲ラズベリ~のギターリフで少し泣けたよ



MISIA

ビックリする程ちっこい人だがビックリする程パワフルでした!初日が椎名なら2日目はこの方がアーティスト!
笑顔で歌う彼女が声や詩に込めたメッセージはおそらく全員に届いたでしょう。ムジさんも鳥肌云々と仰ってた。
トリに相応しい幸せなヴァイブ溢れる圧巻のステージングでした!


***


2日間をMISIAで締めくくり最後は花火まで見てこれにて終戦。それと同時にパラパラと雨が落ちはじめた。
その絶妙なタイミングに空もフェスを楽しみにしててくれたのかな?とすら思う。


正直なトコ2日間は身体にこたえた。体力バカの私でさえそうなのだからムジナさんは相当厳しかったろう。
だが終わってみればまだ行けそうな気さえする。


あぁそうなんだ!放出するばかりではなくちゃんとパワーが貰えてるんだ!
それが音楽の、そしてフェスの力なのかもしれません


ありがとうロッキンジャパン


そんな車内に残る見えないパワーに余韻を遊ばせながら家路を急いだ。


さぁ森へ還ろう!


得意の居眠り運転でな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイブもモッシュも全部駄目... | トップ | 3回分のネタになれば5名の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事