やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

灰色/Judgment

2009-10-28 08:42:59 | 日々の戯言
なんだかなと言う小話を一つ。



友達の年頃の女性に半年前恋人が出来た。
その男性の方も私の知り合いで2人が付き合っていると聞いたとき
「へぇ~意外な組み合わせだな」思った記憶がある。
何となく感性と方向性が違う気がしたからだ。



時はごくごく最近。



件の2人が別れたと聞いた。何でも男性の方に好きな娘が出来たそうな。
実に良くあるハナシで我が身につまされる覚えありwのだが、
聞いて驚いたのは二人が婚約寸前まで行っていた事だ。なんと新居も購入!
新しい生活をスタートする予定のあと数日でクラッシュ・・・



正式な婚約をした訳ではないので婚約破棄とは言わないが事実上同じだろう。



こうゆう話を聞くと大抵の女性は共感してしまい烈火の如く憤るのだが、
男性としては呆れはするが、その思い切りに何となく理解もしてしまい
怒る源泉は湧きあがらないし、友達とは言えいずれの肩を持つ気も起こらない。
良くやるがアホだな~(男の方ね)と感心したりする。



もしかして私の感性がズレてるのか?



まぁ女性の方も当然ムカついてますが、逆にこんな男と結婚しなくて
良かったよ~と今ではカス男扱いで落ちついています。



たかが結婚されど結婚。一度はしたい結婚二度は多い結婚。




「それ」はゴールじゃなくスタートなんだけど・・・なんだかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すわ!諏訪湖へ | トップ | Choice × Possible »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事