やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

時代は草食から盆栽へ?!究極退化するオサーンとトキノマニマニとは如何に?

2017-01-24 08:12:41 | 日々の戯言
昨日のムジナ殿寄稿文は如何でしたでしょうか?
これにて宮古島関係は終わりましてスケジュールは基本白紙となりました。


そして走る意味も意義も失った今(良く考えると酷い言い訳)日常は空虚が闊歩する様になった。
あの「~せねばならない」と言う義務感は大いに負担だったけど・・・良いのかねコレ?


まぁ前に予告したネクストウルトラは佐賀100が6月末、京都100が確か10月末と
一応考えてはいるけど企画自体がコケる可能性も結構高いかもねかもねそうかもね。


そんな訳で






あぁ退屈ヒマナンジャー!


***


閑話休題ショートバージョン


いつの間にか日曜深夜で銀魂始まってました。えーと5期か?


でも銀さんの声(杉田)がおかしくね?叫び系はいつも通りなんだけど通常会話のトーンが変と思う。
声変わりでもしたのかな?とりあえず録画しておくけど500Gでも良いからハードディスク増設したいわ・・・


そう言えば銀魂祭りは今年ないのかしらね?


***


幾ら自称自由人と言えども時間と予算と生活には限りがあり全て好き勝手に振舞える訳でもない。
毒神ならともかくその称号は返還しちまった今、あぁトレーニングを切り上げて夕飯作らなきゃ!とかザラである。


そして片手間のバイトもスタッフが様々な理由で次々と倒れており
下手に頑丈で倒れる気配さえないワラクシは使われっぱなしであります。


とりあえずあのオサーン突っ込んどけとな。


まぁ暇時間を売るのは悪くもないが次を考える時間を取られるのはよろしくないかも。
それでも仕事しながらアイデアを練ってはいるけどな。でも次の心待ちイベントがないと面白くない。





やっぱり退屈ソウネ・・・


***


成長とは心身体が日々様々なモノを吸収し大人になって行く事であり、それは良くすくすく上に伸びる若竹に例えられる。
そしてその蒼い竹の成長には入学卒業進学就職等幾つもの節目がありそれはそれは色鮮やかな瞬間である。


だがオサーンとなったワラクシ老竹(46年モノ)の現状はどうだ?


本当なら社会という厳しく苦い土壌でまだまだ伸びなきゃいけないのにそれをアッサリと放棄!


だがそのまま欲望だけを肥料に異形の毒神木へと変化するべき筈だったのにムジナ殿に刈り取られ~


こんなん?






ファッ!盆栽化?!サダメカ・・・

イメージです


そんな訳で暇と言う名の縁側で茶を飲む毎日であります。楽しいけどね。


私には何々かくあるべきって言うテンプレートがないので結構簡単に現状を受け入れてしまう。
抽象的だけど(心の)壁が押されて凹んだならその凹みを使って本棚を作ってみました~ってな柔軟な感じ(適当)


でも真に偉大なのはそれを赦すムジナ殿かもしれませぬ。だから夕飯を作るのも道理かな?と。


さて奥様、今夜の献立は何にしましょうか?


っとその前に漁に行かなきゃ・・・
※明日は多分釣りです多分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋を叩いて渡る獣の横を駆... | トップ | それはメロンなきメロンパン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事