鎌倉 佐助の風街便り

陶芸、街歩き、クルマ、オーディオ・・。思いのまま徒然に

タカラジェンヌとジャズウーマン、佐助の杜に輝き、そして響き・・。

2011-12-09 20:13:43 | 日記
今からほんの5日前、ここ鎌倉で催された陶芸教室の生徒さんの結婚パーティと、三宅伸治さんライブ・ならびに打ち上げの様子をアップしました・・。

以来、いろいろありましてここ数日間ほどブログを更新せずにおりました。うーん、こうして今、ブログアップへ向けてパソコンのキーボードをプツポツ叩くこの感触もひさしぶりです・・。

さてさて、近況を・・。

明日、佐助Room114というか、我が家のけっして広くは無いリビングスペースにて、ささやかなジャズライブを挙行ということになりました。

ウチの奥さんの女学校時代の同級生で、現在はジャズシンガーとして活動している鈴木立子さんのライブです。

私は女学校に籍を置いたことが無いのでよくわからないのですが、この「女学校」というヤツはつとに結束が固いようで・・。「立子のライブだよ」とのひとことで、あっという間に20数名のかつての「女学生」が参加と相成りました。昨今、いわゆる「女子力」とやらがとかく話題になっていますが、まことにそのイケイケモード、恐ろしい限りの勢いです。

そのほかにも、ここ佐助のご近所の方々もジャズ鑑賞、にお越しいただけるらしいです。佐助の方々も、本当はなかなかのイケイケモード?・

明日へ向けて、ウチのリビングの「ライブ映像」・・。2台のテーブルを囲んで20数脚の椅子、椅子、椅子・・。

ウチのクロネコ・チー坊もワクワクするのでしょうか、しきりにリビングをうろうろ歩きまわっています。

明日のライブは午後4時スタート。お越しいただく皆さま、そして、ジャズウーマン・立子さん、よろしくお願いいたします。

そして、「芸能」ニュースをもうひとつ。

たしか11月中旬でしたか、宝塚歌劇・花組に所属する男役で神奈川県出身の望海風斗(のぞみふうと)さんがウチのご近所の甘味処「こまめ」さんにて、テレビ収録に来ました。偶然にもその時、ウチの奥さんと私は「こまめ」さんの前を通りかかり、しばし撮影の様子を眺めていました。

望海さんはもちろん、「こまめ」の女性主人・かえさんもかつてはタカラジェンヌということで、お二人のツーショットは思わず息を呑むほどの素晴らしさでした。んー、写真を撮れず、残念至極・・。


「望海風斗 at こまめ」の様子は、宝塚専用チャンネル「宝塚スカイステージ」にてご覧になれるようです。詳しい放送スケジュールは、甘味処「こまめ」さんのホームページの「こまめ日和」内にてご案内されています。ご興味のある方は「こまめ」さんのホームページからどうぞ。

これを機に、私も「宝塚スカイステージ」観てみます。まずは「無料視聴」に申し込んでみましょうか・・。

じつは私、テレビのBS12チャンネルで放映されている「宝塚のステージ」を、ボーッとではありますが結構観ておりまして。ホントは私、「隠れ宝塚」?・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエディング、そして三宅伸... | トップ | 女学校のチカラ満開のジャズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事