今月初旬から私の工房とカフェで始まったイル ヴィアッジョ「CHRISTMAS COUNTDOWN」、ならびに拙作の展観「あらためて、ご飯茶碗。30客」は、お陰様を持ちまして盛況のうちにその幕を閉じることが出来ました。お越しいただいた方々、ならびにさまざまなカタチでご協力いただいた皆様にお礼申し上げます。
このたびの展観は「和」のテイストに溢れるご飯茶碗に特化してみましたが、「こってりせず、しっとりとした風情の作品…が揃っていて、良い感じ…」といった感想をいただくことが多く、今後の作品作りに向けての方向性が正しかったとあらためて感じています。また、「熱中症の回復具合は?」といったように、カラダの状態を気にかけてくれる声も多くいただき、あらためてありがたいかぎりです。おかげさまでカラダのほうは全快まであと一歩…というところまで回復しています。
そして24日の閉幕を経て3日後の本日から工房での活動は再開しています。会期中に工房にやってきたダイニングセットをカフェにしつらえ、これまで以上にくつろいでいただけるようになれば、と願っています。
カフェスペースではつい先ごろ焼き上がった抹茶碗を展示しています。
ゆったりとしたカフェタイムをお過ごしくださいませ。
先の約20日間にわたるイベントをとおしてお客様に遊んでもらい続けたウチの黒猫ノワールは現在もとっても上機嫌の様子です。
これより先、本日から再開いたしました陶芸工房・佐助Room114は年末年始も無休で営業いたします。そして併設のカフェ・チー坊ノワールは12月1日の日曜日からこれまでどおり毎週 土曜、日曜日の営業となります。
ワタシとウチの同居人、ならびにノワールともに、皆様のお越しを心よりお待ちしています。