闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

iPhone6S復活

2016年12月23日 22時23分48秒 | Weblog
先日、iPhone6Sのバッテリーが入荷したので交換に来てくれとの連絡があったので、
今日、バッテリー交換に行ってきました。 30分ほど待ったけど無事終了。
iPhone6Sは復活しました

良かったです、何しろ昨日なんか、バッテリーが残り44%あるにもかかわらず
シャットダウンしてしまい、充電しないと起動しない事になっていましたから。
それに100%になるまで充電するのに7・8時間もかかっていましたから。

iPhoneの基板に、どれだけ電解コンデンサが使われているか知りませんが、
iPhoneの寿命で一番ネックとなるのが、バッテリーと電解コンデンサですから、
その一方のバッテリーが新しくなったので、iPhoneの寿命は延びました。

ところでバッテリーの寿命で思い出しましたが、
先日、YAHOOニュースに『偶然発見!スマホのバッテリー寿命を400年にする方法
という記事が載っていました。
もし、これが実用化されたら、殆どのバッテリー問題は解決したも同然。
早く実用化されることを期待します。

でも、バッテリーが400年も使えたとしても、
400年までの間にはスマートフォンはもっと別のデバイスにとって代われるだろうな


今日目についた記事:
 ・ドカ雪 また札幌直撃 "半世紀ぶり"積雪90センチ超 「1時間雪かきしてる」
  凄いですね~、雪国にある札幌で半世紀ぶりの積雪とは・・・

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 バッテリー不具合ったって、Appleの問題より、製造している中国工場の問題だが。

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿