闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

新年度ですね

2020年04月01日 22時42分49秒 | Weblog
今年ももう3ヵ月過ぎ、新年度の始まり。
朝、電車に乗っていると、初々しいスーツ姿の若者をたくさん見かけました。
まぁ日本の為に、汗を流して頂きたいですね。

前期講義の日本語文法の試験が次の日曜にあります。
それをクリアしたら、後期講義に突入。
日本語教師養成講座15か月も9か月過ぎ、残すところあと6ヵ月。
夏の暑さが収まってきたころに、ようやく講座終了となります。

残り6ヵ月ですが、地獄の後半戦、模擬授業と教育実習の連続。
後半戦は実践なので、新米教師として進化が問われます。
でもその地獄を乗り越えないと、新米教師にすらなれませんからね。

とりあえずは、新型肺炎の蔓延で、講義が休講にならない事を祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿