闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

猪名川町~北播磨~丹波

2013年06月22日 22時11分15秒 | Weblog
今日は曇り、天気予報によると最高気温も30度以下。
絶好のツーリング日和になりました、こんな日を逃せません。

今日は兵庫県方面に出かけました。このルートは全くの初めて。
本当にiPhoneのナビソフトのありがたさが分かりましたね~、
何しろ初めての道ですから、しばしばどこを走っているのか分からなくなりました

今日のコース↓ 走行距離約230km。あまり長距離ではありません。


まず最初に訪れたのが道の駅・いながわ。


駐車場に止まっている自動車の数の割には、にぎやかさがありませんでした。


猪名川町のマスコット?の「いなぼう」もちょっと寂しそう。


道の駅・いながわで小休止した後、道の駅・とうじょうを目指しました。
以前東條湖ランドがあったので、関西の方にはお馴染みだと思いますが。


ここはひょうご東條インターチェンジが近いせいか、トラックが沢山いました。
道の駅・とうじょうで昼食をとる予定でしたが、そば屋しかなく満員だったし
あまりお腹も減っていなかったので、缶コーヒーを飲むだけにしました。
ふと建屋の端に目をやると、おぉ!懐かしい赤ポスト発見。


次に向かったのが、道の駅・北はりまエコミュージアム。


道の駅・北はりまエコミュージアムは、あまり大きな道の駅ではなく、
画廊とちょっとした土産物・地元の特産物を少し売っているだけでした。
どうエコなのかよくわかりませんが、ミュージアムと名前が付いているだけに
画廊を併設しているのは良いのですが、汚いライダーズジャケットを着ているので
少々場違いな感じで、居心地が悪かったですね。
とりあえずトイレだけ借りて、すぐに丹波へ向かいました。


今日4つ目の道の駅、道の駅・丹波おばあちゃんの里。


敷地は広いものの、土産物や地元の特産物があまり売っていませんでした。


今日は田園の長い直線道路や山間のワインディング等色々な道路を楽しめたし、
殆ど緑に囲まれた中を走ったので、とても気持ちのいいプチツーリングでした。
兵庫県の山間のツーリングも悪くないですね。


今日目に付いた記事:
 ・審議50分、三保松原「一括」に知事ら興奮
  今日の記事は、やはりこれでしょう!! 富士山が世界自然遺産に決まって良かった!!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 大型二輪は街中より郊外ですね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿