闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

鈴鹿スカイラインは気持ちいい!

2013年06月29日 22時15分35秒 | Weblog
昨日まで、右肩が大変痛かったのですけど、バンテリンが功を奏したようで
今朝は昨日までとうってかわって、かなり楽でしたので、晴れた好機を逃さず、
今日もオートバイで出かけました

今日のコースは↓ 比較的近い三重県の道の駅ルートです。


まず最初に道の駅・あやまに向かい、そこで小休止。
そこのクレープ屋のバカ親父の態度が悪いかったので、
他のライダーらに加勢して文句言ってやりましたよ。バカはどこにでもいますけど
同じライダーに嫌がらせしているのは放っておけませんでしたし。
それで大変気分が悪かったので、道の駅あやまの写真は有りません。

次に道の駅・いがに行きました。ここへの道順が難しいんですよね。
無料なんですけど、自動車専用道路である名阪国道の大阪方面行きに
一度乗って来た道の方向へ後戻りしないといけないんです。
つまり道の駅・いがは、大阪方面行きからしか行けないので。


どうやら「とんてき」が名物みたいです。


12時前なので、昼食をとるかどうか迷いましたが、
大したメニューがなかったので、道の駅・関宿へ向かう事にしました。


関宿は、江戸時代に宿場があったので、それ風の建屋になっています。


宿場だった事を売りにしているようです。


関宿で昼食。メニューは、肉そば。写真を撮ったのですが、保存し忘れて・・・
薄味の私には、かなり塩分が濃いように思えました。
味は今一。あれだったら、私が作った方が美味い

次は、道の駅・菰野(こもの)です。ここも小さな道の駅でした、駐車場も狭いし。


でも、この道の駅・菰野は、関西のライダーにはよく知られています。
何故なら、関西のライダーなら一度は鈴鹿スカイラインを走りに行きますが、
その入口にこの道の駅がありますからね。

さて道の駅を後にして、私が一度は走りたいと思っていた鈴鹿スカイライン。
鈴鹿スカイラインは、以前有料でしたが、今は無料。適度なクネクネ道と、
奇麗な風景、神秘的な湖と、関西のライダーには人気があります。
鈴鹿スカイラインは、日本百名道の一つだそうです

最初、ネズミ捕りや覆面パトカーが多いと聞いていたので、
抑え気味に走ってましたが、周りがかなりスピードを出していたので
ノロノロだと危ないですから、こちらもそれなりのスピードを出して走行。


途中、前のオートバイチームに追いついたので、見知らぬオートバイチーム2台と
私の計3台で走っていたら、追いついて前を走る自動車が、皆、道を譲ってくれました
まぁクネクネ道は、オートバイの方が旋回性が良いですから。

鈴鹿スカイラインを抜けて滋賀県に入り、日野町の農地の中を気持ちよく走り
国道8号線(旧中山道)に入って、今日最後の道の駅である竜王かがみの里に到着。


道の駅・竜王かがみの里の建屋の前にちょっとした空間があるのですが、
それを外から見ると、こんな形↓


お決まりの観光案内も。


あれ?前に来た時、こんなもの置いてあったっけ?


小休止後、帰路に着きました。今日は230km、まぁ丁度いいくらいの走行距離。

今日は、先日購入した夏用ライダージャケットを着て出動しましたが、
炎天下の中でも、走行中はメッシュを通して風が通りますから
下手なTシャツなんかより、余程、涼しかったです。
ただ、下半身は地獄!! 暑いストーブをまたいでいるようなもので
エンジンのから出る熱と、冷却ファンが吐き出す熱風で灼熱地獄です。


いつも走る時はGパンなんですけど、ジャケットのようにメッシュにすると
モロ冷却ファンが吐き出す熱風を受けてしまいますのでメッシュにできず、
今のところ、修行僧のように暑さに耐えるしかありませんね・・・


今日目に付いた記事:
 ・韓国が中国の過去を責めない理由
  自分より強いと思っているものにはペコペコバッタ、弱いと思ったら
  無理難題をふっかけてくる愚かで小心者ですわ

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 今日も充実した一日を過ごせましたわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿