さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ブランチ編集の「火曜曲!」は面白いのに・・「立ち位置が分からない」(by中居君)

2012年06月02日 18時05分06秒 | 中居正広

まずは。お知らせ。
IMALUちゃんのツイートで、こんなことがつぶやかれたよ。

【TV出演情報】
6月19日(火) フジテレビ『中居正広の世界はスゲェ〜!ココまで調べましたSP』コーナーゲスト出演★19:00〜20:54 O.A★IMALUの愛犬スーとバルーも出演、お楽しみに!

だってさ。

そして。 「ブランチ」による『火曜曲!』の取材。

なんか、楽しそうに見える(笑)

なんか、テンポよく仲良く盛り上がってるよーに見えた、「ブランチ」が紹介した「火曜曲!」の様子(笑)

もしかして、この映像もまた・・まんま、「火曜曲!」の本放送で流しちゃう・・・とかするのか? 信用されてない。

ブランチレポーターが訪ねると、AKBの皆さんの衣裳がキラキラだ・・ということで


「江角さんも同じような衣裳着たらいいじゃん」安直発言。


「なんで?」という江角さんに。
AKBのみんなも「ぜひ!」と・・

「みんな(AKB)が今日はこんなので行きます、って言ったらそれとテイスト合わせればいいじゃん」

「いや・・だってぇ 全然タイプも歳も違うでしょ?」
「なんで合わせなきゃいかないの?
ごもっとも。

「そうだね瞬時に退散(笑)

「全然ムリ」という江角さんに 「無理じゃない」と中居君 

「スタイルいいし全然似合いますよ~」と麻里子様。

「そうだよ!江角さんは自分が思ってる以上にカワイイから!」(by中居君)

照れながら 「何なの この人!」(by江角さん)



番組開始から1ヶ月経過した・・ということで「チームワークは?」の質問に

大島さん 「仲良しです」 ええっ

篠田さん 「ゴハンも行ったし」  えええっ(笑)

なんでも素直に受け止めちゃう江角さんは、中居君に「ご飯に行ったの?」って聞いてるし(笑)

「行くわけねぇだろ!」


「アドレスも教えてほしいって言ったのに、誰も教えてくれない!」

「なんで教えてくんないのアドレス! 教えてくれたら、渋谷の電話ボックスに貼っちゃう!」


大島さん 「電話ボックスって、今どこにあんの?」 ぷ。

ワーワー 賑やかなAKBの皆さん。 中居君が、江角さんがAKBのみんなを引き連れてご飯に連れて行ってくれる・・と発言すると、江角さんが

江角 「夜はムリなんですよ」  中居 「朝!?」

 

中居 「朝は・・・せめてブランチじゃないとね・・・朝は・・。 」

二児の母親の江角さんは、早朝から起きて家事や育児をしてるから、夜の外出はできない・・・と。
「お母さん」やってる・・・という話を聞いている中居君の顔がほんわか優しい。

「家だったらいいよ」と、江角さん。


その発言に盛り上がるAKBの皆さん。 中居君は・・・


「こんなに入るの!?」(by中居君) ・・・・48人は厳しいだろうね(笑)

女の子は店より、おうちの方がいい・・という江角さんに、大島さんが「朝だったら・・」と発言し

「それは前乗りしないとキツイだろ!」

「朝7時に江角さんちね~・・つって、ピンポーン「えーすみさーん」とか言うの?」


あははは はずさないねえ。中居君のトーク。
お約束的な流れとはいえ、「ここ!」ってとこは逃さない。間違いなくしっかりと山場を作って盛り上げてく

この楽しさがなぜか、本編の「火曜曲!」ではトークも歌もブツ切れで、へんなVTRとか入っちゃうからなあ・・

中居君、いるかいないか分かんないぐらい映ってない時も多いもんねえ・・・うーん


大島さんから中居君へ質問~

大島 「えっと・・・言ってることの何割はウソですか?」


ニヤリ

中居 「なんだよ それ、どーゆーことだよ」「なにが言いたいの?」

「俺、ウソ言ったことねーよ!すでにウソ臭い。

レポーター 「どんなところがウソっぽいですか?」

「とりあえず 顔が!」(by大島さん)

・・・ずぼし・・

「なんだよ!顔がウソっぽいってなに?」

大島 「ウソつく時は目がとりあえず半笑い!」 「あ~・・」ってAKBのメンバーも納得。

「この顔!とみんなに突っこまれてる時のお顔。
「マジメな顔です!今」(by中居君)

 

「大体がこの顔なんですよね」(by大島さん)

「ウソなんかついたことないよ」

「そういうふうに言うから・・・ オレ・・ウソつきたくなる・・ 甘えたような拗ねたような言い方


「だんだん認めだしましたね?」とブランチのレポーターが言うと

ボソッ とひと言・・・「立ち位置が分かんない」(by中居君)

 

だよね~・・・ 中居君・・・今のMCの位置、どうしていいか難しいよね・・ 

このブランチで流れたVTRは約7分半(今までの放送から抜粋したトーク部分と、今回の取材の分と)

新しい部分だけだと、4分弱ぐらい。・・・・・まさか、4分のトークを流せないぐらい時間がないわけじゃーないだろうし。編集というか・・構成というか・・ホントにどうにか改善してほしいな。

トーク&歌の構成が、ありきたり・・・とでも思ってるんだろうか。
斬新なものを目指してるのかもしれないけど・・・支持されない番組はひとりよがりだよね。 最近では・・「感想」や「要望」も出すのをあきらめた人多いような(汗) ハハハ・・辛いなあ

 

おまけ。
瞬視ランキング 先週の「金スマ」9位。13.2%

「ATARU」4位 16.7% チョコたんが握りしめた手から・・・


先週の7話は本当に面白くて、濃かったけど・・裏がバレーだったからねえ。
見てない人、もったいないですよ~

あ!再放送明日(6/3(日)あった!!見てない人に教えなくっちゃ!!


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末も忙しいねッ まずは土... | トップ | 2012/6/2 サムガ「サンドウィ... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事