さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ATARU最終回を見たかどうか・・「はっきり言うの恥ずかしいので曲行きます」(by木村くん)

2012年06月30日 05時03分24秒 | SMAP



「あんまりはっきり言うの恥ずかしいので・・曲行きます。」(by木村くん)



え?

「恥ずかしい」 って言う方が恥ずかしいんですけどぉ・・・ぶはっ


昨夜の「ワッツ」は新しいアルバムのことや、SMAPの楽曲にまつわることなど。楽しかった

で。番組の冒頭、メールを読み上げる 「中居君主演の「ATARU」、見ましたか?」

 

お。そこから入るかい。

最終回に、タモさんが出て来て・・・「木村宝飾店」の店主役で、しかも「Re born」というキーワードが使われていましたよ・・とメールの送り主は説明&報告してくれているんだけど・・・質問にはすぐ答えず・・・

「や・・・あの~・・・・・まさかタモリさんが・・・あそこの世界観に登場してくるとは思わなかったので・・・“あ、タモさん出たんだ”・・ みたいな・・感じはありましたけど・・うん・・。」


と、いいながら

「ATARU」最終回でのタモさんのさすがの存在感とか、「HERO」にも出演してくれた時に役柄に本気で取り組んでじゅれた・・・とか、フジの「世にも奇妙な物語」が好きで「あれで映画作ればいいのに」

・・・・と “タモさん”に関してなんだかんだ・・2分20秒ぐらい(←はかったのか(笑)質問の本題から脱線する木村くん



「俺、結構 詳しいとこ見てるでしょ?」

「・・うん・・ということで、「見た」「見ない」で言ったら 答えは出てると思うんですけども・・え~・・あんまり、はっきり言うのは恥ずかしいので、曲行きます。


と、回答はさっさと10秒強ですませるのでした。

そうか、そんぐらい真剣に見てたんだな・・ よし。(エラそう


「はっきり言うのが恥ずかしい」 ぐらい、素で観ていたんだな。・・わかりやすい人だ・・(≧m≦)

 

それから。
アルバムのことについて 「ビクターさんに怒られない程度に教えて」 というメールに対しては

「しっかり、僕は今 監視されてますからねぇ~ スタジオの外でビクターの人がホントに・・」

見張られつつ?(笑)木村くん情報では

「この間、ビクターさんにも言われて・・「木村さんのソロの限定盤のジャケット、なんかアイデアありますか?」って言うから・・・「いや、これとかどーすか?」って・・あの~・・」

自分の iphone で、自分撮りした写真が・・あって。「こーゆーのでもいいの?」って言ったら、「えっ?使っていいんすか?」 とかって言うから・・「あー いいよ?じゃ、これにする?」って言ったら・・「あっ いいスか?」 みたいな感じで・・・なので・・はい、それになりました。


だって。
メールとくれた方は、予約時にこの限定盤はやめて・・他のバージョンにしたらしいのですが

「1回で聴きたいなら、1枚のCDでアルバムを聴くのがいいとは思うんですけど・・ その・・所有物として面白いかもしれないのは・・・あ~・・限定特別盤?・・の19枚入りの物も結構面白いと言えば、面白いんじゃないかな~と思うんですけど。」
 

まあ、それでも木村くんは、SMAPみずからそれを「勧める」ことはしたくない様子で

どのバージョンのタイプでも

「全然・・ホントに、聴いていただけるだけでも、手に取っていただけるだけでも嬉しいので、 はい、「ありがとう」と言いたいんですけど」(by木村くん)


木村くんのソロ曲は・・・「客席もステージもひとつになれるような曲がいいな」 ってイメージで、あるアーティストに楽曲を依頼した、とのこと。

「gift」も流してくれて

ライブ が・・・少しずつ 少しずつ 近づいてきてる~ って感じ



「gift」の 「そこ」に行きたいのに行けない・・ みたいなストレートじゃない音の置き方が・・・

SMAPには難しくね?(汗)

と思いつつ(苦笑)・・・・夏を思わせる気持ちのいい曲で、通して聴くと気分いいね~

 

あー ライブ行きたい 行けるのか自分(笑) 相思相愛の空間! あの空間に行きたいよぉ~



さて。 昨夜の「Mステ」『アイドル 昭和 VS 平成 シングル売り上げベスト30』 でした。

昭和の1位は、聖子ちゃんでシングル総売り上げ(1541枚)で

平成の1位は・・・もちろん、SMAP 

昭和、平成を通して、唯一の2000万枚超えの2218万枚(シングル47枚)


今回、流れた映像は
「Can'tstop」「オリスマ」「青いイナズマ」「SHAKE」「世界に」
 


もー 何回見たかわかんないぐらい見たけど またこの映像をどぞ!!


裸にオーバーオール~ 17歳慎吾

青イナ

げっちゅー


SHAKEはこの映像じゃないやつが見たかったなぁ~

静止画でクリアなでかっこいい写真撮れなかった~


ラストはやはり「世界」なのね。
でも、「世界に」もこれじゃーない衣裳の時の方がカメラワーク好きかな~


ラスト、タモさんの総括(?)

「SMAPすごいね! 強いね、長年に渡って。」

「相変わらず活躍してますけど、だんだん・・とライブがキツクなってるんじゃないすか?」

「中居に聞いたら、「ほんっとにキツいですよ!」って」(byタモさん)

なんだか、とっても嬉しそう~ に話すタモさん。
いつもありがとう。

ほんっとにスマたちがいつもお世話になってます・・・(笑) 27時間テレビ・・・つよぽん、はじめきっとSMAP全員でバックアップしますから!
これからも、スマたちをよろしくです~。 なんか胸があたたかくなるよ。


「Mステ」・・・・初期のSMAPの、いい映像をいっぱい持ってるからさ・・・いつかギュッとまとめてブルーレイにしてくんない? 綺麗な画像で、リピリピしたい~ 愛あるテレ朝さん・・・ぜひっ!!


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAPを猫に例えたら・・・吾... | トップ | SMAP 新CM 『ソフトバンク/SM... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事