さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

さあ!こっから取り戻してゆくよ・・・皆さんお疲れでしょうけど★SMAPを失ってたまるか~(≧▽≦)

2016年08月30日 05時24分00秒 | SMAP

まずは お知らせから~ 

10月4日(火) 『UTAGE!秋の祭典 2時間SP』 放送決定~ ぱちぱちぱち 

いよっ!TBSさんッ 男前っ

もー、決定事項だかんねっ ぜったい楽しい番組になるね、期待大

 

 

そして。

月曜夜10時は『スマスマ』! だよ~

 

ベイカー茉秋選手、本当にありがとうございました

金メダリストがビストロにご来店~

本当だったら、自局のフジテレビがもっと宣伝するべきところなのに、なぜか不自然なほどしない。本当に分かり易い。

むしろ、TBSやテレ朝の方がニュースや情報番組内で、

「ビストロ」 の収録に出させていただいたことが、金メダルを取って得した・・・と答えてくれている場面を流してくれたよねー

ベイカー選手の素直でおおらかな反応が嬉しかったし、ありがたかった。

観客も入れてもらえず

発言も監視するかのように事務所幹部が見守っていた・・というスタジオ。やりにくくなかったかな・・


本来なら、観覧のお客さんの生の反応と、SMAPとのあうんの呼吸の盛り上がりもあっただろうに・・

うん。

でも

SMAPは「いつも通り」だったの。

 

報道で「不仲」だの「分裂」だの書かれていたからといって

わざと仲良さげに見せるでもなく、

ごくごく フツーーーーなの。 それこそが彼らのプライドかと。

 

これを見て、「やっぱり雰囲気悪い」と思う人。

「よく分かんない」と思う人。

「あれ?・・別に仲悪くなさそう」と思う人。

 

マスコミの一方的な報道を信じてフィルターのかかった目でしか見れない人・・今は仕方ない。

すこしでも「よく分からない」人と、「あれ?」という違和感を感じた人の数を増やしていくしかない。

時間はないけど

 

そもそも あなたは今までSMAPに対してどういうイメージを持っていましたか?

そして

なぜ、今「SMAPは仲が悪いから解散する」と思っているのですか?

 

と、問い返したい。

 

こちらがいくら否定しても、彼らはそんな子供っぽいことで仕事を放棄する人じゃない・・・と叫んでも引かれてしまう

押すのではなく

考えさせる、「なぜそう思ったのか?」と。

 

あなたが信じているのは

報道の自由度72位で、国連から「言論統制している」

警告を受けている日本のマスコミ(しかもスポ紙や週刊誌)の記事ですよ、と。

気付いてほしい。

 

 

平井堅さん、ありがとう。

「スマスマ」が20年続けてきた 高いクオリティーの歌のコーナー

簡単に消してはいけない

 

なにより

SMAP5人が呼び掛ける 義援金の呼びかけ・・・

この心を 消してはいけない 強く思えた。

 

 

せっかくの楽しい「スマスマ」なのに なーんか暗~い感想ブログになってすまん(笑) やあねぇーーっ

 

最後は。

「Momm!」をちょっと切り取り。

 息子がゲームばかりしてる・・とお悩み投稿から「中居さんは子供の頃、何をされてたんですか?」と聞かれ・・


中居 「野球しかやってなかったですね。」

朝から晩まで、野球中心に回ってた子供の頃のことをお話ししてました。(サムガなどでもよく語ってくれるあれですね)

「今でも、ここ・・小学校の時に出来たマメってまだ残ってる」と。

中居 「何十回、何百回(皮が)めくれて(マメが)できて、めくれてできて・・・」

錦野 「じゃ、プロ野球い入ろうと思ったりした?」

中居 「思ってました。 絶対、プロ野球選手になろうと思ってました。」

野球に本気で向き合った経験があったからこそ・・

中居 「ハングリー精神みたいなものは・・協調性みたいなのも養うことが出来た」

絶対、プロ野球選手になる!と思っていた野球をケガで断念。

そして

中居少年が出会った、エンターテインメントの世界


少年時代のSMAPが憧れた、TOKYOドームのステージに

また、5人で立てますように・・・



集中購買についてコチラ  <どうして、今「世界に一つだけの花」が売れているの?> 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/8/29『ベビスマ』 リオ... | トップ | SMAP解散で考える、芸能界と... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事