さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ワイドナショーに中居君☆SMAPライブ・袖ちゅん話から、ジャニーズ都市伝説・・「僕は自然の中に居る」

2014年11月17日 13時17分40秒 | SMAP

 USJSMAP(めざまし)は、これのひとつ下の記事にありま~す 

 

さてさて。

USJの可愛いスマさんたち捕獲にあれこれやってたら、昨日の「ワイドナショー」を今頃アップするよん。長いです。

 

じゃじゃん

八の字まゆげ~

笑ってるぅ~ きゃっきゃっ

ゲストは坂上忍さん、杉田かおるさん、とご一緒。松ちゃんいわく、「酒好き」が共通項らしい(笑)

こ~んな可愛い お顔してる次の瞬間・・・

渋めの表情 くるくる変わる
 

中居君の美ジュだけでも眼福ですし・・

とっても楽しそうーなこの人たちを見るのもよし

 

中居君の自論というか、考え方を話すことで「誤解」を受けることもあるし

話したことが「独り歩き」して拡大解釈されることもある・・

今回もちょっとヒヤっとしながら見てた話題もありましたね~。

 

けして喋ること、言葉で表現することが得意な人ではないからね。

でも、この番組に出て堂々と自分の言葉で話している姿を見ると、うん、生半可な気持ちではやってないもんね。

 

可憐なぐらい可愛いけど ハートはバリバリ男前
 

中盤、芸能界で成功するには・・・的な話題の時

子役は? お笑いは?・・となって

 

東野 「アイドルは・・?何で売れる・・?ジャニーさんって凄いんですか?」

中居 「僕らは基本的に「歌」と「踊り」ですから、ベースは。 あと、ドラマとかお芝居やらさせてもらいますけど・・」「だからさっき、松本さんが言ったように歌とお芝居(が売れるの)はタイミングと巡りあわせでフワッと・・」

東野 「12歳とか13歳とかが集まるワケじゃないですか。その時に7年後の大人の顔を・・どうなってるのか・・」

中居 「分かんないですよね。だからそこはやっぱりジャニーさん凄いと思いますね。みんなそれなりに垢抜けてタレントの顔になりますからね。」

東野 「そこはやっぱり、ジャニーさんと言われる方が全部やってくんですか?」

中居 「全部やりますね。」

 

松本 「俺、持ち上げる気はないけど、ジャニーズの子ってなんで演技上手いの?」

中居 「たぶん、踊りがあると思いますね。

リズムが・・僕はやっぱりあるんで・・何やっても・・」と中居君が言いかけると食い気味に松ちゃんが「宮迫や!」と。

みんな「ああ~!」 と納得。

松本 「確かにリズム感と演技ってちょっとなんかありますよね」


その後、篠原涼子ちゃんや、この話題の最初の方で出ていた満島ひかりちゃんの名前も出て・・アイドル出身、歌・踊り・・・のキーワードにみんなが納得。
実際にご自分でも演技をしたり、作品を作るみなさんだから「合点がゆく」んでしょうね。

「リズム感や!」(by松ちゃん)

「踊りを先にやりますね。 とにかく先に。」(by中居君)


坂上 「役者のところにお笑いの人がポン!と来て、やっぱり確実にこの子センスあるわ!ってコが多いんですよ。 それはなんでかって言ったら「間」とか「リズム感」が分かってるから・・あ、この子もう掴んじゃったわ・・って。」
 

杉田 「ヨーロッパとかだと、コメディアンの人の方が上でしょ?ねっ?やっぱりそういう・・」

ここで中居君が、役者さんが「司会」とかを役として演じるようにこなしている・・「仲間由紀恵ちゃんとか・・すっごく上手ですから」と。
 

うん、うん! 

私もそう思って見てたよー、中居君!(笑)

 

役者さんはバラエティとか「台本がない」から何を喋ればいいか分からない、素が出てしまうとよく聞くけど。
坂上さんも「セリフ」はお笑いの人の被り物みたいなもので、その役にしてくれる・・と。

 

中居 「でも僕ちょっと逆だったりするんですけどね。」
「僕、芝居やる方が「素」になんないと出来ない感じがありますね。」

みんなに「特殊だ」「エー?」「不思議だな~」と言われる中居君。

中居 「感情を・・涙する・・怒るとかっていうのも素でやんないと周りの役者さんの技術とパワーに追いつかけない感じがするので・・ どっちかと言ったら司会とかやってる方がなんか演じてる感じもしますね。」

すると、杉田さんが

杉田 「でもドラマの中居君って迫力ありますもんね。」
 

「!」

「・・・・・」ふいに言われて・・・
 

照れ・・・「あっ そうですか・・ありがとうございます。 分かんない、僕も自分で・・自己評価って難しいですけど・・」

照れちったから、お話しはここで終了~。

 

うんうん。

そだよね。中居君はねえ・・ドアを出たらもう「SMAP中居正広」を演じてますからねえ。抑えたり、コントロールしてますからね。

お芝居の時は、そのフィルターを外して『感情を出す』作業をしなくちゃいけないから・・・ 「素」になる感じなんでしょうねえ

 

杉田さん、なんか面白くて可愛くて いい味出てました。ありがとう~

 

あっ そうそう

袖ちゅんバナシも来たんだーーーー

 

ほれっ

わわわわー

 

慎吾、さすが~

メディアに出て行く、世の中が食いつく「方法」をよくご存知で~

 

中居・木村が揉めてる。 または 中居君の衣裳を着たら木村くんの歌が・・(笑)のパターンね。
間違えた衣裳さん+MCで取り上げた吾郎ちゃん+マスコミに拡散した慎吾・・・連係プレー?が素晴らしい 

 

でも、中居君は「もう、しょーもない事。こんなの取り上げないで下さい、ホント。違うなんか話しましょうよ」
 

松本 「衣裳が逆やったん?」 聞いてくれた松本さんナイス。
中居 「ま、僕 木村くんとよく喋る方じゃないので」 出た。仲良くないアピール(^m^)ぐふふ

「ステージ上で喋ったのって初めてじゃないかな・・ってぐらい? MCの時はあるけど、一対一で喋るとかないから・・ 」
 

 みんな「へえ~?」って(笑) んなわけないじゃん。くくく(笑)


中居 「僕、ノースリーブなんて恥ずかしいじゃないですか・・こう・・出す感じが。僕には無いんですよ。 木村くんは結構、細いタンクトップとか全然似合う人なんで・・」

ふふふ 木村くんがタンクトップ似合うって(^m^)

「そしたら鏡見たら、ノースリーブで・・「なんなんだコレと。 誰んだ?って見たら「木」って書いてある・・」

 

「中」どれだ?って思ったけど、時間がなくてそのままステージに出た、と。


中居 「で、(上着を)脱ぐ前に・・その前にMCとかでお話ししますんで、その時に「それ実は木村の俺んだよ」って言うと・・ちょっと準備した方がいいかな、と思って一曲前で「それ、お前着てるの俺んだから」と。「頭に入れといてくれ」・・

と、木村くんに言ったら

「あいつもこうやって(イヤモニ外す動作)「え~!?」みたいな。」

東野 「そういうシーンがあんまりないから、香取くんは「揉めてる」「ケンカしてんちゃうか?」ってちょっとこう・・」

中居 「そうね・・下のメンバーは(笑)ビックリしたんじゃないですか(笑)」


ニヤニヤしてるぅー
そうよね、中居君は実際の下の3人の様子も見てるからね。

それにしても いかにも業務連絡 をする中居正広。

上着を脱ぐ前に木村くんに冷静に業務連絡をしに行ったのだ(≧m≦) ちゅんちゅん・・・ ああ、この違い。最高!


この時の映像残ってないかな~・・・・ 「違い」があると確認できたらよけい見たくなった(笑)


それにしても「木」とか「中」とか衣裳に書いてある・・って やっぱ面白いのかな(笑)「なんで「木村」とか書かないの?って。

「いやもう・・ 木、中、香、草、いね!」(by中居君)


中居 「みんな自然なんですよ!」 「SMAPの苗字って、木があって、稲があって、草があって、香りがあるんです。 で、以前は「森」があって。」

松本 「それで選んだんちゃう?」

東野 「神秘的な・・」

松本 「でも、「中居」が一番、意味ないんちゃう?」

中居 「その中に居る!みたいなことですよね。」

松本 「もの凄い自分中心みたいな考え方・・・」

中居 「僕は、自然の中に居る!・・」

東野 「中居さんを中心に・・・(笑)」

 

「僕は自然に守られてる」(by中居君)

 

僕は自然の中に居る、自然(メンバー)に守られている・・・ 中居君が話すこのオハナシ好き~。
中居君らしいなあ って思うから。



 

さて。
東野さんがこんな話題も振ってくれました。

東野 「 都市伝説で・・SMAPさんが若い時、そんなんできへんし、街行くわけにもいけへんし、マネージャーの方がダンボールかなんかにエッチなDVD持ってきて、「じゃあ好きなの一個持っていきなよ」って言って、それでガマンしてたって。都市伝説で聞いたことがあるんですよ。」
 

見よ。八の字眉の角度が・・(笑)

「それは無いです!」と大ウケの中居君(笑)

中居 「でも、聞いた事ある。ジャニーズ事務所専用の風俗があるとか聞いたことある。」 

「そのウワサ聞いて、僕 会社に聞きましたもん。「あるの?ホントに」って。」

みんな爆笑

中居 「あるんだったら・・」

松本 「俺も入れてくれ、と」

中居 「うん、そんなに守ってくれる風俗あるならば、俺も一回試してみたいと、そういう風俗とか。経験がないわけですから。」

あはは
 
この手の記事、どっかで見たことあるなー(笑)
もっともらしく書いてるよね~ 当の本人たちがそれとか見て「あるの?」って思ったりして
 

ほんと盛りだくさんだった今回の「ワイドナ」。

前園さんがお酒で失敗して禁酒している・・・の会話の時に中居君がサラッと「草なぎくんは5年ぐらい絶ちました。」と言ったのもなんかよかった。

腫れ物に触る感じでも、茶化す感じでもなくて乗り越えて、さらに強くなって・・・「こうだったよ」と話す感じがね。 うん

いろいろあった番組のクライマックス?はなんと・・

「左利き」の話題の時。

松本さん、坂上さん、杉田さん3人が左利き!

松ちゃんが・・・女性を抱いた時に・・胸を触る手はどっちだっけ・・・・?みたいなことを言い出して・・

坂上さんが「え?そっち(側)ですか? 乳ですか?」みたいになる・・・

すると

真ん中のかわいこちゃん で試そうとする2人。

「俺をモデルにするのやめてもらえますか」(by中居君)

ぷぷぷp

松ちゃんも坂上さんもいたずらっ子。

ひろちゃんは42ちゃいになってもまだまだ、この手の役割なのねー(笑)

 

可愛いもんね白くて華奢で お肌すべすべお目目くりくり・・

ちゅんちゅん・・・ ってなるよね・・

惑わすねえー(≧m≦)


「さくさく」姉妹版   「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス☆USJのSMAP... | トップ | SMAPの表現力、寛容さ☆様々な... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事