さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

「SMAPファン以外の皆さんへ」と「SMAPを愛する人へ」 2つの手紙。

2016年06月11日 13時58分17秒 | SMAP 愛する戦い方

SMAPファン以外の皆さんへ

 


SMAPファン以外の人がここを見ている人数など微々たるもの。でも、その可能性を信じることをこの数カ月、学びました。

 

ご存知かなあ?
6月7日に、『SMAP解散しない』とファンクラブの会報で名言した。と、突然ニュースが出まわったこと。

 

「へ?」 「また?」

・・・ と感じませんか?
そう、特にファンでもない人には妙な、違和感・・既視感でしょう。 この話題、前も聞いたような・・・?ハテナ?みたいな(笑)

 

そう、3回目なのです。

ご存知、1月19日。 そして、ジャニー社長発言の5月5日。 6月7日。

なぜ? 何回も同じことを報道「させる」のでしょうか。

今回は、久しく止まっていたファンクラブ会員限定の「会報」の冊子がようやく郵送されはじめた・・・というタイミングでした。

まだ受け取っていない人が大半の中、その内容がジャニーズ事務所によって、スポーツ新聞に開示されたのです。

 

あきれたことに、“会員限定” とされているものが 会員の手元に届く前に

世間一般にアピールするに「丁度いいアイテム」として使われたことは間違えないようです。

 

また同じことが 報道されました

「解散しません」

「騒動は収束」

 

それを伝える、テレビの中の人たちも「よかったですね~」「これで、ファンの人も安心ですね~」 と、毎度おなじみのコメント。

 

これは何を意味しますか?

世間一般へはSMAPへの関心を薄れさせたい。

そして事務所主導の発表をファンが信じていない、ということ。

だから繰り返し必死なのです。

 

そして、必ず印象操作で、軌道修正をしようとしてきます。

この騒動は、「SMAPが原因 SMAPが悪い だから、SMAPが世間に謝る」 という図式。

 

でも、ファン以外のあまり興味のない方も 頭の良い方は・・お気づきではないでしょうか?

彼らは・・SMAPは今まで一度も、何も、発言していないことを。

 

騒いでいるのは、マスコミとジャニーズ事務所のみ。

 

彼らが、人権をも奪われた問題の謝罪を「スマスマ」で行なったときも

彼らは「自分の言葉」を発していません。 

 

これは、何を意味しますか?

ファン以外の皆さんもバカじゃない

 

1月13日のあの日、「SMAPが解散か!?」 と、スクープが出た日。

驚いた人が多いと思う。 「やっぱりね」と思った人が日本にどれだけいたでしょうか。

 

つまり、その「感覚」が正しいのです。

ファン以外のみなさんが、知らず知らずに受け取っていた彼らの姿、メッセージ・・・チームの結束力・・

そのこそ感じるものの 

こいつら寒々しいなあ~・・と見ていた人はほぼいないでしょう。

 

彼らは不仲でも 分裂してもいない。

 

これについては、スポーツ紙の人間が軽い口がついすべって、1月の生放送でポロリしてますし。

もともと、「解散などなかった」のです。

 

ファンはそれを初めから知っています。

 

もちろん、将来 「SMAP」というチームの活動が年齢とともに自然に減っていったり

彼らの意思でやめたい、となれば ファンは受け入れると思います。

なぜ、事務所がしつこく同じメッセージを宣伝してくるか・・・それは、ファンが言いなりにならないから(笑)でしょうか。



1月の報道で、ジャニーズ事務所はSMAPにペナルティを課さない、と断言しました。

解散しない、と大々的に報道しました。

なのに、なぜ彼らは今まで通りの仕事ができないのでしょうか。
 

SMAPは何も語れない状況だけど・・
今、一生懸命にSMAPとして活動するために整備しているんだ、とファンは理解しています。


彼らが、28年の長きに渡り、諦めずに進んできた道を ファンも諦めてはいません。

 

少しでも

興味を持ってくれた方は、ぜひSMAPファンの活動を知っていただければ・・・嬉しいです。あ・・ツイッターで「#ジャニーズ事務所」とか「#金屏風」とか検索すると、精神を病むかもしれないのでオススメはしません。
「#SMAP」とか「#世界に一つだけの花」などと入れてもらうと楽しいかと思うので推奨します。

よろしければ集中購買についてコチラ  <どうして、今「世界に一つだけの花」が売れているの?>

 

そして 

 

SMAP を愛する人へ

 

 

今日もテレビ、ネット、新聞etc・・・ 洪水のように誰かのことが世界中に「報道」されている。

無駄なネタか 卑しい作文が多いね。さすが、報道の自由度ランキング72位、わが日本よ。


Twitterを落とすほどのSMAPのあの報道。

今となっては、一般人にはどーでもいい昔話かもしれない。

 

だから だからこそ

SMAPを愛する人へ

私たちは SMAPを5人のサポートを続けましょう。

 

彼らが

自分の意思で進みたい方向へ進めるように

 

 

1月13日 すべてはあの日から始まった。

どうしてよいか分からず、日々、荒波の中の小さな木の葉のように・・・

ふいに湧き上がる怒り・・不安、絶望、恐怖・・・

 

聞こえてくる様々な「情報」、巧妙に操作された「記事」、誰かの感情がむきだしになった「意見」・・・

 

どうしたらいいかわからなかったよね

だって 初めてのことだもの

 

こんなことどうしたって、誰も経験したことないんだもの

 

手探りで、進んできて

いまだに分からないことばかり。でも、見えて来たことがある。

 

私達は間違っていない。

 

 

その証拠にジャニーズ事務所は、3回も「解散しません」とご丁寧に報道させた。


「世界に一つだけの花」のCD購買活動

ハガキ、メールなどによる番組、雑誌、企業へのお礼、提案、リクエスト・・

新聞や情報誌など、読者の投稿欄への投稿

CMをしている商品はいままで以上に売れ続けてる

 

それから
かつてSMAPファンはあまりやっていなかった、ツイッターなどによる、番組中の「タグ付」ツイート

少しずつ、慣れて来たのかトレンドに上がるようになり、一般の方の目にも止まるようになったかな。

1月以降、ツイッターを始めた人は多く、いまではSMAPにプラスになるツイートはRT、RT・・みなさんの熱意のRTが並ぶそのさまは、みんなの心の叫びであり、愛だと。 可愛いね。 

 

本当に、小さな 小さな 積み重ね

「 NOW'S THE TIME FOR THEIR SPLENDID COUNTERATTACK.

   THE BEST WAY IS TO LOVE.

             今こそ華麗なる逆襲の時  その最善の方法は愛すること 」
「華麗なる逆襲」作詞作曲:椎名林檎、PVより引用



愛で戦うことの難しさ。

きっと、SMAPも今、「愛する方法」で戦っている。 だからこそ、彼らは表立った発言はしていないんだと。

今、きっと一緒に戦っているんだと。


今すぐ思い通りにならなくても悲観しないで。


辛い人は、少し離れてみてもいい、心と体が苦しい人は無理しないこと。 SMAPもみんなに笑顔で居て欲しいんじゃないかな。


1枚のハガキ

1通のメール

1本の電話

1人のつぶやき、ネットでの投稿

 

もどかしいかもしれないけど、正々堂々、愛ある方法で。

SMAPと同じように・・今、表立って動けないだけで、このムーブメントは受け取る側はしっかり、理解しているはず。

彼らを助けたい、という人は沢山いるはず。

 

時を・・・ その時(タイミング)を掴めるようにサポートできたら最高だね。

顔も知らない、SMAPを愛する皆さん・・何度も助けてくれてありがとう。これからもよろしくね。

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ  


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする