変わってたぁ~ 「火曜曲!」
ずいぶんシンプルになって へんな企画もんとか 使いまわし映像とか やめてくれた
たぶん、番組としては『まだまだ』なんだと思うけど
今までがあまりにも酷かったから(苦笑)~・・・実は、今回もあんまり期待してなかった、んだよね。
だけど、改善してくれた
その事実、が嬉しい。
その事実、を評価したいと思った。
たぶん、まだ試行錯誤中・・・・って感じだから今後もいろいろお試しされると思うんだけど~(笑) 少なくとも、改善しよう・・と思ってくれてることはわかったから(エラそうだな。すいません。)
これからも見守ってゆこう。
トークいっぱい あったね
ゲストの愛菜ちゃんも、お父さんお母さん(← 江角さん・中居君)にはさまれて、子供らしさがいつもより出てた気がする~。 リラックスして楽しんでいるように見えた。
中居君はキャラを全開、フルコース(笑)
音痴で歌えない
漢字読めない 本読まない 新聞見ない
演技出来ない(目薬)
おバカをプッシュ プッシュ プッシュ~(笑)
そして、AKBをいじり倒し 悪役をやってました~
おかげで、トークにメリハリ出たね。
先週までの「毒」がある、インパクトのある企画もんが無いぶん、トークにメリハリ無いと視聴者は飽きちゃうもんね。
今回は、改善したぶん、ガチャガチャ少なめ=色々とシンプルで。
そのリスクも大きかったと思うんだ~ でも、中居君の強めのコントロールが効いてて、真面目な受け答えしちゃう江角さん、いい子な愛菜ちゃん、人数多すぎてトークに入って来づらいAKBの皆さん・・・を受け止めて
皆さんのトーク・・・ちょっとした部分を大きく膨らませてたよね~
お疲れ様~
一般視聴者には またまた「歌ヘタ」「おバカ」「口悪い」 のイメージを売り込んじゃったけど(笑)
これは、中居的には 「イメージUP」作戦(笑)
・・・うん・・・・
ワルい役割を引き受けてた中居君が、愛菜ちゃん+AKBの皆さんと一緒に踊るところ・・ぷっ
控えめにちっちゃめに踊るところ かわゆっ!
「いいとも」もまだ全部見れてなんだけどぉ~ こっちもめちゃかわゆいですなあ~
おっきなワンコにちょっとドキドキしてる黒猫ちゃん
一生懸命、ワンコを運んだり、抱っこしてる noonboyz のコの方をいいこいいこ・・で頭なでなでしてましたぁ。
そーゆー中居、オマエが一番かわいい~(って、全国の中居ファンは思うのであった)
は~・・癒されるぅ・・・
ラスト。
「図書館」の未公開はマイルド。
どこが未公開シーンなのか? わからないぐらいの未公開
疲れて眠気が出てくる時間帯・・・・
「ん? あんまり変わんないじゃん」ってとこを気力集中して見るのが大変だった!(爆)
それを敢えてやる
新番組を開始するキスマイへの中居先輩から、テレ朝から、のかなりのバックアップだよね。
みんなで応援してくれてる。
なんて幸せなコたちでしょう
・・・・よい宣伝になったよね。 番組も、本人たちの人間性とか、グループの存在とかも。・・・・・・
「火曜曲!」といい 「図書館」といい 一般視聴者には役割をまっとうし、成りきった中居君にいい印象ない のかもしんないけど。
中居ファン的には、やっぱりこの人は「大きいな」と・・・・一般視聴者とは真逆なことを思い 胸がいっぱいになるのであった!
おわり・・・ なんてね(笑)
最後に・・・「女性自身」の記事から・・・
ジャニweb のうえちょる日記に綴られていた・・例の「ATARU」の誕生秘話が、ちょっと文章を変えてコンパクトに語られています。
一般の方の目に触れることのない、ファンクラブの有料サイトの日記ではなく・・・・披露されたのがほんのり嬉しい
(植田博樹プロデューサー) ~女性自身2012/5/22号 引用~
中居さんと仕事をする前、偶然エレベーターで一緒になったんです。
そのとき、とても純粋なチョコザイに通ずるような素顔を見てから、こんなドラマを作りたいと考えていました。
中居さんは、「テレビドラマはエンタテインメント。 これを見て、いじめられる子が一人でも出たらダメ」と、
仕草や表情ひとつとっても、クランクイン前からリハーサルをやって、みんなで話し合って決めています。
すごく研究されているし、人の意見を吸い上げるのがうまい。
いつも、周りにいる若いスタッフに「どうだった?」と同じ目線で聞くので、彼らも「大丈夫、よかったっす!」と。
おいおいタメ口は・・・・と、こちらがヒヤヒヤしますが(苦笑)、そんないい感じの現場が、当初考えていた“友達になれそう”キャラを作り上げたのかも。
中居さんのアイデアで、沢刑事が座ろうとした椅子をどけるようないたずらをしたり、お茶目な部分が素の中居さんにも近いと思っています。
今後は、チョコザイの謎がどんどん明かされていき、舞子とのラブストーリーもあります。
普通のラブではなく、チョコザイらしいものですが・・・
チョコたんらしいラブ・・・どんなふうに表現してくれるのか・・ATARUチームに期待したい
「チョコザイ」は幼少期のあだ名・・・ともあったね。
「幸せなころの記憶で、“アタル”と呼ばれるより、こう呼んでほしいから」 と。 だから、名前を聞かれると「チョコザイ」と言ってしまう・・と。
その意味もこれから分かってくるみたいだけど・・・
愛されてるチョコザイ・・・が「アタル」としても幸せになってゆく・・そんな展開が見たいな~ きっと・・見れるって信じてるんだけどね
これだけ、作り手に愛されてるんだもの。
さくさく「姉妹版」 「中居語録」はコチラ。