さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

サムガ 2010/06/19「ipad・痩せない・なにもない・チノパン」

2010年06月20日 04時56分08秒 | 中居正広
なんですとぉ~ 

・・・って言うほどは、実は驚かなかった

中居君が、ipad を買った。


中居 「買ったよ。カカカ(笑)・・ 買ったよ、あれ持ってるよ。 あるよ。珍しくない? カカカ(笑)」 「うーん・・・なんだ、おかしいの? 全く、らしくないでしょ?  俺っぽくないでしょ? “あ。買っておこうかな~”・・・・ ってことで。」


いつ、買ったんだぁー?
でもさ、なんか「予兆」みたいのはあったよね? ね? どこ・・と言われると明確ではない けどさ。
パソコンやネットに興味示す・・ 雰囲気が最近チョイチョイ、見かけられたから。。。

中居 「え? 買ったは買ったよ。 ホントに。 買ったの。 もう、買っただけでも気持ち悪い?」


(笑)・・・いや、気持ち悪くはないですけどぉ
逆にパソコンが無いと困る・・って日常で使ってるタイプ以外の中居君みたいなタイプの人も買いやすい・・「入口」になりやすいのが、ipad のいいところだもんね。
まだ、使いこなす・・ というレベルには程遠いのかな?・・・でも


中居 「あとは、なにかちょっと、そうだね~・・アルバムが出来るんですよ。 で。自分のソロのところがあるじゃないですか。 で。 自分が思い描いている、そのパーツとかって ず~っと紙に書いてたんですけども。 それもとりあえず、中に入れといて・・ そんなことしてます。」


おぉ~・・・ ぱちぱち 

いいね、いいね。
最初は、「調べ物」とかの用途を想定して買ったみたいだけど・・・そうだね。中居君なら、もっと「創造的」なことに使ってほしいよ。

よく分かんない・・ と言いつつ 「持ち歩いてる」らしい。



「気持ち悪くない? 俺、死ぬのかな? 俺、死ぬんじゃねえか? 死なない?大丈夫?」(by中居君)


気持ちわるくない! うん!


ハガキで。むくむくの丸々 ・・のことを指摘されると・・

一生懸命やってるんだけど、「痩せない」 って・・・・


「1kgも痩せないんだよ?」(by中居君)


中居君 「おかしくない? ま、2週間やれば、61・・に・・ 2~3kg減るだろーなと思って。。。 どーすりゃいいんだろ?」


お悩みの中居君。
でも、これ以上食べないダイエットは、体力が減ってしまうのでムリ・・ って分かっている。

中居 「家のマンション、階段で昇ってる・・ってのやってるんですよ。 だいたい、ライブの前になると毎年やってるんですけど。 非常階段を昇って、部屋に行く。 うん。 けっこーキツイですよ。 非常階段、急だったりしますんで。 とりあえず・・・ それは、だから、燃焼にはならないよね・・・・ たぶん、脚~・・の筋肉をつけないと踊りのバネがなくなっちゃうから・・ かかとを・・ つま先だけでず~っと、階段をゆーっくり行くんですよ。 うん。」

「それは、でもね。 毎年やってんのね。 ライブをやるとか・・の1カ月、2カ月ぐらい前から、階段の降りる、は無いですけど昇りは全部階段で行く・・っていう」


・・・痩せにくくなって来てるんですよね~・・・
リバウンドを繰り返してるし。 年令的にも。


中居 「いっこうに痩せないんだよね・・ どーしたんだろ」 と言って、腹をポチョポチョ、ぽんぽん叩く中居君。



「でも、まあ。 見てください。 ライブではキッチリしときますから。」(by中居君)



中居 「でも、まあ、見てて。 ちゃんとやるから。 俺、やるから、見ててよ。」




次のハガキは。この前の「サムガ」の中居君の発言を受けて、味覚障害を心配している栄養士の卵さんから。

中居 「味覚障害じゃない・・・味覚、治ってますよ、ぜんぜん。 治って来てます。


100%治った という言い方じゃないのがちょっと、気になった(苦笑)
タバコは相変わらず、ほとんど吸ってないらしい。

ダイエットしながら・・・・
口寂しさを紛らわすタバコも吸っていない・・ って「キツイ」って。



中居 「でもぉ これでちゃんとしたものが出来たら・・・ あぁ、いい身体になってくるだろーな~・・・って」 

「ね、これおかしいよね?」
「ちょっと、この2~3週間? バイクの免許しかり・・・ipad買っちゃっ・・・パソコンし始めようとしてる俺? ・・・が居たり。。。 タバコなんて、入院してても吸ってたわけですから。」
「なんだろ、この・・・ でも、ホントに勘違いしないでほしいのは、なんの、あの~・・・ 何かが変わったわけじゃないんです。 うん。 いたって、まんま。なんだけど・・・ あの・・・もったいないな、と思い始めてきたのかもしれない。 いろんなことが。」


「いろんなことが、って言うか・・・ あの~・・・ 無駄にしちゃいけないな、って。」

「せっかくだから、なんかやった方がいいな・・・って。」


「俺に 4月、なにがあったんだろー」(by中居君)


中居 「なんにも無いんだけどね~・・・ でも、思っちゃうよね? なんか、変わったら言いたいんだけども、変わってないからぁ~・・・ なんか言いにくいんだよ・・・ どう言えばいいんだよ。 ウソついてると思われるのもヤだなぁ~、でも。 なんか隠してるとか。 そりゃ、まったく無いんだよなー。。。」



「身体に優しくしよう、と思ってるわけでもない」と言う中居君。
“なにか原因がある” と勘繰られるのもイヤだし、ウソついていると思われたくない。
ひとりで、ブツブツ言っていた中居君ですが・・・・


中居 「ライブが終われば・・・ちょっと、あの・・・みなさん、逆に・・・覚悟してほしーなって。」
「すげー食うし、タバコも復活するし・・・ フハハ・・ その方がよくない? 別に変わったわけじゃないんだぜ」


変わってもいいよ。

中居君の核の部分が変わるわけじゃーないよ。

変わる勇気も必要だよ。

健康を気にしてる、マジメなことしてる ・・・みたいなことを茶化す人とか、やっぱり居るんだろーなあ・・・(苦笑)
ヤだな。 そーゆーノリって、仲間内ではよくある光景なんだろーけどね。

私は、個人的にはその辺、面白味の無い人間でして(笑)そーゆージョーク言わない。


人が変わること。

なにも「らしさ」を自分で決めつけて、自分を縛らないでね、中居君。

応援してるよ。


次のハガキ。好きな色はなんですか?

それについて話しているうちに、洋服の話へ。
いいとも」での私服をやはり、写真に撮っている中居君。
あれは、私服でありながら・・ 「ホントの私服じゃないな」 と。


お父さんと遊ぶ時、女の子と遊ぶ時、地元に行く時・・・
ダボッ としたチノパンがほとんど、と言う。
ベージュのチノパンだけで、7~8本あるらしい。 

そりゃー あの「いいとも」の私服本で見せている服は、一般人のエリアでは目立ち過ぎますわ。
意外と私服は「地味」と言う中居君が好きな色は・・

中居 「紺が好きだね。 紺。」

だそう。

中居 「でも、火曜日ね~ 何着よっかな~・・っての、すっげー楽しい。 うん。」 「それ、もしかして、僕。 僕にストレスというものがあるのなら、解消になっているのかもしれません。」


自分は「風邪をひかない」とか 「ストレスがない」とか 
いつも言ってきた中居君。

中居君の描く「自分らしさ」でもあるのかもしれない
そうありたい、のかもしれない・・・


中居君はガンバリ屋さんだから。


でもね。
中居君もいろいろな経験を積んできて、沢山の人に出逢って、ゆるやかに変わっていったり・・・ 新しい考えができるようになってきたんじゃーないのかな~・・・なんて。

自分はこうじゃなきゃ、らしくない・・・ なんてないよ。 うん。



「いっぱい喋ったね。 また、来週もいっぱい喋るね」(by中居君)この言い方が可愛かった

<おまけハガキ>
「最近、飛び跳ねて喜ぶよう出来事はありましたか?」

中居 「・・・・・・」 「基本的に飛び跳ねて喜ばないですね」

今回・・・ブログを書き終えた時点で、後半3分の1ぐらい消えちゃった
・・・ 改めて書いたけどさ・・内容が最初に書いたのを超えられない・・・ あと、もし会話の順序とか前後してたらゴメンなさい。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする