サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

いわれたよ

2015年06月24日 | サカタだよ
もしかして自分が何をいうかより、何をいわれたかのほうが大事なんじゃないだろうか……
ある朝ふと思い立ち、つぶやきの履歴を「いわれた」で検索したら、こんなん出ましたけど?

2010

リツイ―トしちゃだめっていわれたよ  5/20

目が坂本龍馬に似ているといわれたよ  7/10

一人なのに余分三兄弟っていわれたよ  7/27

一人なのに相撲協会っていわれたよ  7/27

ラッキーカラーは「海老茶色」っていわれてもね  8/5

お婆さんがボトッと財布を落として気づかずに歩いていく。仕方ないから拾って渡したら「ありがとうございます」って何百回も言われたよ  9/1

popeye物語―若者を変えた伝説の雑誌 (新潮文庫 し 67-2)   「カラダも家庭もボロボロにして雑誌を作る覚悟あるんですか?」って、入社したとき新役員だった著者にいわれたっけ  10/18

野茂英雄に似てるって言われたことあるよ。あと、とくダネ!の気象予報士あまたつ  11/3

「荷物それだけですか?」って言われたよ  12/7

2011

食べものに例えるとホテルのブッフェって言われたよ  5/11

犬に例えたらマスチフって言われたよ  5/12

2012

足を踏まれて、「びっくりした〜!」っていわれたよ。びっくりしたのはこっちだよ。(ちなみに踏んだのはニット着てブーツ履いた20代後半のポニーテール)  1/21

いまじゃ腹黒いっていわれてるけど、高1のクラスメイトたちの証言によると、昔は色が白かったらしいよ。「白かったね」「うん白かった」「俺も白かったけどサカタはもっと白かった」ってさ。意外だよ  3/11

ぼくの名前じゃないけど、ぼくの名前じゃないけど、最近よくやってるねって言われたよ  7/3

カフェで飲み物を渡されるとき、「失礼でございます」っていわれたよ。こっちが失礼みたいだから「失礼いたします」といってほしいよ  8/21

好みそうといわれたものが好みじゃないときほど心外なことはないね  8/26

将来とてつもなくビッグになるっていわれたのは体型のことだったのか  9/20

オランケがくるぞっていわれたことある人まだ生きてるかな  10/14

そういえば企画会議のとき「破壊的に面白い」って言われたよ。破壊するつもりはなかったんだけど、なにか壊しちゃったかなぼく  10/17

2013

先週「あんたなんか丁寧だからフリーになっても仕事くるよ」って言われたの思い出したけど、そうは思えないんだよね  2/18

高2のときの担任の数学教師から「死んだほうがマシ!」って言われたことも、四半世紀たつと笑い話だよ。(鉄板でウケてありがたい…)  5/20

雑誌に実名で原稿を書きすぎといわれてペンネーム考えてるよ、何がいいかな?  6/10

「ちょうどいい、あーした」っていわれたのは、もしかして「ちょうどいただきます、ありがとうございました」かな?  6/14

宛名マガジンハウスで領収書くださいって頼んだら「マガジンカオスですか?」って聞かれて、いわれてみれば確かにそうだなと思ったよ  8/23

明日までに他の雑誌120ページ補填しろっていわれたら、ものすごくイヤだろうな  9/1

サラリーマン3人、エレベーターの前ふさいでLINEやってるからボタン見たら押されてない。手を伸ばしてエレベーター呼んだら「あ、すいません」といわれたよ  11/5

校了責任者に「サカタは明日から休んでよし」っていわれたけど、毎日サカタは休んでるようなもんだから明日も来るだけは来るよ  12/9

2014

モデルにお守りあげたら「おはようございます」っていわれたけど「ありがとうございます」っていいたかったんだろうね、外国人だから……  2/1

正午に予約したお弁当が早く届きがちだから1時間前から待機してたんだけど……かけだしのころ、編集者は現場1時間前が基本といわれたのを自分が実践するとはね  3/4

2年くらい前かな? 「きみは『サカタだよ〜!』ってハダカで世界に飛び出したいんだろう」っていわれたけど、さすがにそんなことはないよ  4/7

返却に行ったらプレスの人に、バッジかわいいですねっていわれたよ  5/1

よその子にパパっていわれたよ  6/2

顔を見るなり「喫煙席でよろしいですか?」っていわれたよ、禁煙席あいてるのに……吸いそうな顔してるってことか  6/5

なんとかに似てるっていわれたけど何に似てるのかわからずじまいだよ  8/1

「ありがとうございました。またありがとうございます!」っていわれたよ  9/23

腹黒といわれたり優しいといわれたりだよ  10/7

だいぶ体重落とされたんですか? っていわれたよ  11/1

しらないアイドルグループが道ばたの仮設ステージで歌いはじめたからスマホで写真撮ってたら肩をガシッと掴まれて「ステージ中やめて!MCのときだけ!」っていわれたよ……そういうもんなの?  11/6

さっきまで羽振りのいいこといってた商事の人がカード不可っていわれた途端みんなから徴収して領収書もらうとき「漢数字の三に草かんむりに……」って説明を余儀なくされるご時世だよ  11/26

2015

きょうもまた痩せたといわれたよ、複数の人から……つけ麺とか食べてるし連続飲酒もしてるのにおかしいな  2/5

朝起きたら明日の晩ごはんがないっていわれたよ  2/21

正常ですっていわれるよりか異常ですっていわれたほうが大体の場合うれしいよね  2/27

またクマムシに似てるっていわれたよ  3/17

少々ございませっていわれたよ  4/15

商店街を歩いてたら「こんにちは」っていわれたので「こんにちは」って返しながら、私服だから印象ちがうけど夜ときどき飲みに行くとサービスで一品つけてくれたりする店長さんだって思い出したよ  4/15

結 論

たいしたこといわれてない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっそり1P | トップ | 夢みたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事