サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

サカタだよ

2017年07月12日 | サカタだよ
どこにいても誰かと間違われます。ターザンにいるときはN・Sと間違われてばかり。サカタのほうが
印象が薄いせいか「ナガタさん」「ナガタさん」(あっ実名うっかり書いちゃった!)と何度呼ばれたか、
数え切れません。身に覚えのない請求書が届いて、これなんでしたっけって穏便に電話で尋ねたら
「すいません、ナガタさんの請求をサカタさんに回してしまいました」なんていうのは日常茶飯事です。
気づかずに払ってるケースもありそう。願わくば、サカタの請求もナガタに回ってますように。



どこにいても誰かと間違われます。Hanako にいるときはH・T と間違われてばかり。サカタのほうが
印象が薄いせいか、アルバイトさんが「お客さまです!」とサカタを呼びにきて、「約束してたかな?」
と首かしげながら応対すると、向こうも首かしげながら「いつもお世話になっております」と用件に入り
ます。そのうち「ヒサトミさん」と呼ばれて(実名うっかり書いちゃった!)、「ぼく似てるけどサカタです」
「ごめんなさい!久しぶりだったので……」「本人呼んできますので」なんていうのは日常茶飯事です。
なりすましてもよかったんですけどね、よくないか。



どこにいても誰かと間違われます。クロワッサンにきたら I・K と間違われてばかり。サカタのほうが
印象が薄いせいか、廊下で打ち合わせしてると通った人が「イナバさんが2人いるのかと思った!」
(また実名うっかり書いちゃった!)とか笑われるのは日常茶飯事です。そこにH・T が通りかかって、
「揃った~」と小声で言われたことも。聞こえないようにする配慮あるんですね。てゆうか揃ったわけ
じゃありません。何も揃ってません。似てるだけです。



個性のないサカタは、どこにいても誰かと間違われます。初めて行った取材先で「前にもいらっしゃい
ましたよね?」と言われて、いやそんなはずは……としどろもどろにおしゃべりしていると以前 I・K が
取材に来たらしいと判明するのは日常茶飯事です。どうやら話し方も似てるらしく、会社の偉い人から
「サカタは I・K を見習うといいと思うよ」とアドバイスされたこともありますが、I・K だけじゃなく H・T や
N・S も見習ってますよ。うっかり実名を出しちゃったからフォローしております。アンアンにいるときは
よく荒俣宏に間違われました。荒俣宏じゃないよサカタだよ。あまたつでもないよサカタだよ。



サカタだよっていってるのに届いたこれ……ぼくの名前は坂田滋久! そしてクロワッサンの編集長の
名字は山田。どこでどう間違えたのか、坂田滋久と編集長の山田が混ざってますね。ヤマダじゃないよ、
サカタだよ。編集長じゃないよ、なりすましでもないよ。

まぜるな危険だよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ゲーム | トップ | くだらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事