サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

機能系

2019年04月10日 | サカタだよ

女は慣用句があやふやで言葉をにごした。

「気のおけ……人たちだからさ」

男はそれを聞きまちがえて、こう言った。

「機能系? 機能系の人たちって、どんな人たち?」

女はすっかり言うはめになった。

「機能系じゃなくて気のおける人たちだよ」

男は女の過ちに気づかず話を合わせた。

「そういうことか~」

しかし、女は男にこう言うべきだったのだ。

「気のおけない人たちだからさ」

機能系でも、気のおける人たちでもなかった。

新生活スタートの季節、就活生の男と女は

ラーメンがのびるのも構わず、探り探り話す

気のおける二人だった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つなわたり | トップ | 掌中か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事