サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

2018年06月05日 | サカタだよ
海は広いな大きいな……「海」のかえうたができちゃいました。


  「膿」

膿はひどいな 大きいな
友はのぼるし 国沈む

膿はおおうそ 黒いうそ
ついてどこまで続くやら

膿にどろぶね 浮ばせて
ウミノミクスは 道半ば






「我は海の子」だって当然かえうたになっちゃいます。


  「我は膿の子」

我は膿の子 知らないの
さわぐ世間の やつばらに 
金でたなびく おともだち
我が懐かしき 尻尾きり

膿でて 膿に湯あみして
膿を 子守の歌と聞き
膿んで広がる膿ばかり
吸ひて膿にとなりにけり

高く鼻つく膿の香に
不正の花のかをりあり
隠蔽 改竄 つく嘘を
いみじき悪と我は聞く






関連記事:   なんてったって財相

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉肉肉肉肉肉 | トップ | 無恥は力なり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事