サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

羊のうた

2016年02月11日 | サカタだよ
ちょうど20年前、そのころ着なかったけど最近ときどき着てる羊毛のジャケット買った。19年前はだった。18年前は山本文緒『あなたには帰る家がある』(集英社文庫)を読んだ。17年前の今日はだった。映画館で『鮫肌男と桃尻女』。16年前は廊下で酒盛り。15年前は広島の麗ちゃんでお好み焼き。14年前、初めはスコラ社から出ていたが倒産に伴いソニー・マガジンズで5巻まで続いてた冬目景の『羊のうた』が、コミック撤退で6巻は幻冬舎から出た。それと山田章博の『THE LAST CONTINENT』(日本エディターズ)を買って読んだ。13年前、渋谷で左翼の行進を右翼の街宣車が取り囲むのを見た。12年前、東京タワーの蝋人形館でひさしぶりにプリクラ撮った。11年前、佐藤江梨子の映画『キューティーハニー』をネットカフェで視聴した。10年前は2006年で、2月11日はあたたかくて10180歩あるいた。9年前の2月11日は1時間の散歩で6337歩。あとは留守番で子供の世話。8年前は公園で子供と冬の虫さがし。家で背中を踏んでもらった。7年前も子供に背中を踏んでもらった。6年前も子供に背中を踏んでもらった。土偶展みた。5年前2月11日は雪が降り積もり、『古写真で見る 明治人の肖像』 (新人物往来社文庫)を読んだ。4年前は1966年の『今日の風土記 3 東京の旅』 (カッパ・ビブリア)を読んだ。3年前は上野でエル・グレコ展がすごい混雑ぶりだったから、かわりに円空仏みた。2年前は銀座シネパトス(いまはもうない)で『忍道 SHINOBIDO』という映画みた。ちょうど1年前は祝日だけど会社に手帳を忘れてたのでピックアップした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四つ裂きの刑 | トップ | エレアコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事