サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

空目したよ

2015年07月07日 | サカタだよ
そこに書いてある字を、ぜんぜんちがう字と見間違えて、意味を取り違えることを「空目」
というのは、きっと「空耳」からきてるんでしょうね。「空目」を「空耳」と空目したら、重症の
部類かもしれません。では実際に、どんな空目があるか見ていきましょう。

「静岡」を「韓国」と空目したよ

肩腰を房総に空目したよ

「日本史を教えはじめて丸十八年になる」を「日本史を教えはじめて九十八年になる」に空目したよ

「田村淳、結婚白紙さわぎ」を「田村亮子、結婚白紙さわぎ」に空目したよ

職人ドッグを暇人ドッグに空目したよ、職人ドッグも意味よくわからないけど

自分で書いた「はやいな」を「やばいな」と空目したよ

フロイデンソーセージを、プロテインソーセージに空目したよ

芯が折れないシャープペンシルを、心が折れないシャープペンシルに空目したよ

ニンジンが嫌いをニンシンが嫌いに空目したよ、古典的すぎるね

師走と書いて暴走と空目する人が昨年よりも増えているとか、いないとか

童話をもとにしたキャラクターを電話をもとにしたキャラクターに空目したよ

ドラマグランプリをドグラマグラグランプリに空目したよ

小松菜とバナナを小松菜奈に空目したよ

マス・カスタマイゼーションを空目したよ、何にとはいわないよ恥ずかしいから

BLDG.(ビルディング)をBLOG(ブログ)に空目したよ

つくばの地酒をつくばの地震に空目したよ

背脂ラーメンを背徳ラーメンに空目したよ

PUFFYをPerfumeに空目したよ

サンルートホテルをルートインホテルに空目したよ

東急インと東横インは誰でも空目するよね

チャーシューをシャチョーに空目したよ

相撲を相棒に空目したよ

朝ぬって夜まで続いちゃうを死ぬって夜まで続いちゃうに空目したよ

glossをoliveに空目したよ

「自虐ネタで笑いをとりにくい」を「自虐ネタで笑いをとりにいく」に空目したよ、どうせとりにいってるよ


本場タイ料理を水着タイ料理に空目したよ

お時間を30分はやめてほしい(早めてほしい)を(やめてほしい)に空目したよ


傷心を飛べに空目したよ


そろそろメガネ買うべき?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢みたよ | トップ | よそ見したよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事