教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

水辺のにぎわい

2011年12月13日 | 生き物

公園の大きな池では



カワセミくんがみんなの視線を集めていました。
さすがアイドル!
三脚を立てて大きなレンズで狙いをつける
ファンがこのところ増えているようで
寒くなっても水辺はにぎわっています。



音もなくキジトラが歩いてきたと思ったら
草むらへ・・



あたたまった石の上に陣取って
動かなくなりました。
視線の先は



カモたちです♪
12月に入って数は増すばかり



オナガガモに



ヒドリガモ

キンクロハジロでしょうか。

皆口々になにか言いながら
泳ぎ回っていました。
冬の池は活気があっていいですね!

鴨を狙わなくてもよい
おっとりミケさん♪

この公園でいつも癒してもらっています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川沿いを歩く | トップ | 樹海で発見! »
最新の画像もっと見る

生き物」カテゴリの最新記事