風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

2017年の終わりに

2017-12-30 21:18:36 | 日記・エッセイ・コラム

今年は1月に大雪。

6月には7年ぶりに、念願の群馬に里帰りが出来た^^

 

お盆過ぎ、我が家にとって大変ショッキングなニュースが飛び込んで来た。

寝ても覚めても、そのことばかりが頭を支配した。

残念だ。

今も、そしてこれからも。。

ただ、まだ、一縷の望みは捨てていない。

同じ思いで造り上げて来た物は素晴らしく、その誇りだけは失わないでこれからも前向きに歩いて行こうよと、会いたくても会えない君に伝えたい。

 

さて。

山歩きは、今年は相棒の骨折で出鼻をくじかれたのもあって、あまり進歩がなかったな^^; 

まあ、毎年、進歩がないけどさ^^;

でも、今年はかねてより行きたかった所に次々と行くことが出来た年だった。

7年ぶりの群馬に加え、

山では、姫路の書写山とか、雨乞岳鳳来寺山

あと、お宿では、ずっと行きたかった横谷温泉旅館京都・烟河、湯谷温泉のはづ別館、湯の峰温泉のあづまや荘、に行けて満足だった。

これで気が済んだ^^;

  

来年も山歩きを楽しみつつ、何か新しいことにもチャレンジしたいな。

ちょっとマンネリしてきたし^^;

毎日、同じことの繰り返し。

でも同じことを繰り返すことが出来てるということはある意味、幸せなんだと思う。

日々に感謝。

 

  

てなことを26日、眠れなくて夜中に書いてたのだが、その4日後の今、こんなことになってるなんて・・・。

同じ事を繰り返しマンネリ気味だった4日前には全く、想像もつかなかった。

人生、何が起こるか、ほんとに分からない。

 

今回の義母の入院、そして同居決定は、私が結婚して以来、2番目に大きなことであった。

義母は今日は重湯を朝から頂いているようで、順調に治ってくれるといいなと思っている。

問題は義父だ。

今日も、大変なバトルがあった

そんななのに、急に明日、我が家にお泊まりに来ると言いだした

まあ~、ほんとに頭の中がどうなってるのか分からない

相棒と二人きりの最後の大晦日と思っていたのに・・・、ちょっと残念だが、3人で紅白でも見るかな

 

今夜は二人きりの最後の夜なので、のんびり餅つきして、レコード大賞を見ている。

安住君、今日は涙腺、弱いね

 

ではでは。

昨日からちょっと背中が痛いので、ゆっくり休もうと思う。

 

これでほんとに〆になるかも知れない。

明日も書いたら、ごめんなさい

 

今年も私ののんびりブログを見て下さって、さらにはコメントも頂戴し、ありがとうございました。

これからはのんびりしていられないと思うけど、マイペースで自分を見失わないで、出来るだけ穏やかな気持ちで過ごして行きたいと思っています。

これからも見守って頂けたら嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« それぞれ | トップ | 熊野古道 赤木越え  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事