風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 
 
 
 
 

横手山

2017-06-20 20:54:11 | 山遊び ・ 長野県

6月16日(金) 横手山                                

 

群馬に行こう の続きです。 

 

万座へは志賀高原から入りたいとの相棒の希望。

 

 

 

  最初の懐かしスポット、ほたる温泉

     自宅から5時間半、掛かりました。 

 

 

 

 

  車を降りたら寒くてビックリ!

  笠ヶ岳がも懐かしい^^   かわいい子供達の団体さんと出会った思い出があります^^

 

 

 

 

  渋峠から横手山に登ることにした。

リフトに沿って登る。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    横手山は何度も来てるけど、この山頂標識は初めて見た 

   20分くらいで来れた。

 

 

 

 

 

  横手山ヒュッテ

日本一高いところにあるパン屋さんがある。

 

 

 

 

 

 

 

  

          展望台から、白根山の湯釜が見える。(左端) 

 

 

  

 

 

 右端のテーブルでランチ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいなあ~    来れたねぇ~   いつ来れるかと思ってたけど、やっとこ、7年ぶりに来れたなあ~。。。

 

感慨深いです

   

次々、リフトで上がってくる人々を横目に見ながら、展望を楽しんだ。

 

さて、そろそろ下山だ。

 

 

 

 

 横手山神社の鳥居がありました。  

 

             どんどん奧へと入って行くと・・・。 

 

 

 

 

横手山の三角点がありました^^  横手山は何度も来てるのに、初めて来ました、ここ^^;

 

 

 

  

 

下に降りてみた。 景色が良いです^^      ここからはさらに湯釜がよく見えます。

 

 

 

 残雪と遊びながら、降りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 万座温泉へと向かう途中、芳ヶ平が見えた。 ここも何度も歩いたのでとても懐かしかった

 

 

万座温泉へとつづく・・。

 

 

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 群馬に行こう! | トップ | 万座温泉 (熊四郎山) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錫杖)
2017-06-23 09:17:55
いいな
いいな
い〜〜〜な


横手山は、わたしも何度も訪問した展望台
パン屋さんのワンちゃん元気でしたかあ
笠ヶ岳がかっこいい
Unknown (れもん)
2017-06-23 23:06:52
こんばんは。
久しぶりの群馬でウキウキ気分が伝わってきます^^
二泊だったら、行程にもゆとりがあったでしょうね。

横手山のパン屋さんは有名ですね。
山頂からの展望も気持ちいいです♪
芳ヶ平は白根山から割と簡単に行けるのですね。
なぜか、一日がかりでないと行けない所だと思い込んでいました。
ナナカマドの秋に歩いてみたいです。
懐かしい! (やっほ)
2017-06-24 07:49:03
志賀高原方面はいいですね(^^
子供が小さい頃に良く行きました。
いつも軽井沢経由でした。
30年も前の頃ですから、でも山の容は変わらないですよね(笑)

ご自宅から5時間半で行けるんですか。早!
どのようなルートですか。
私は志賀高原から志摩までノンビリ24時間掛けました。(笑)
Unknown (sachi)
2017-06-24 20:06:59
錫杖さんへ
こんばんは♪
横手山のワンちゃん、見かけませんでしたよ。
どうしたのかしらん??
 
横手山からの笠ヶ岳は姿が良いですよね^^
久々の景色を満喫出来て良かったです。
Unknown (sachi)
2017-06-24 20:12:58
れもんさんへ
こんばんは♪
久々の群馬でしたが、向こうに居た時は長く感じたのに、帰ってきたら、もう終わっちゃった・・・、と寂しい気持ちです。
群馬はやはり、第二の故郷で、いつもの旅行とは違う感覚でした。
 
芳ヶ平は往きか帰りにバスを使っていましたよ^^
あの辺りはナナカマドの紅葉が見事ですよね!
湯釜見物も出来るようになったので良いですよね^^
Unknown (sachi)
2017-06-24 20:18:55
やっほさんへ
こんばんは♪
蒸し暑い一日でしたね。。
 

志賀高原へは中央道~長野道にて信州中野ICで降りて、渋温泉から入りました。
平日で空いてたせいか、早かったです^^
 

コメントを投稿

山遊び ・ 長野県」カテゴリの最新記事