風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

鹿児島 3日目 高千穂峰

2024-06-07 08:33:05 | 山遊び  ・ 鹿児島県

鹿児島 3日目 高千穂峰のレポをアップしました。

レポはこちら(優しい時間

よろしかったらご覧ください


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 鹿児島 2日目 えびの高原... | トップ | 鹿児島 4日目 桜島 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (henkutuzizii)
2024-06-07 09:35:13
こんにちわ
霧島連山のミヤマキリシマを見に来られてありがとうございました
お天気も晴れて何よりでした
山頂部のミヤマキリシマの景色も見て頂いて良かったです
10年ほどに1回ほど
御鉢の火口内、外側斜面全てミヤマキリシマなので
全面芝桜の様にピンクになる年が有るんです
そんな景色の年にまたお越しください
「今年は凄いねよ~~」ってお知らせします
返信する
henkutuziziiさんへ (ばなな)
2024-06-07 10:01:36
こんにちは^^
コメント、ありがとうございます!
全面芝桜の様なピンクの絨毯が見られるのは、10年に一回なんですね
その時は凄いでしょうね!
お近くで羨ましいです
昨年は阿蘇山が気象が悪く、せっかく行ったのに入れなかったので、いつか行けたら良いなあと思っています。
ミヤマキリシマのピンクの絨毯と一緒に見られたらいいなあ~
九州は見どころ満載ですね!
返信する
Unknown (れもん)
2024-06-08 00:41:48
霧島連山のミヤマキリシマ、素晴らしいですね!
ちょうど見頃のこの時期に、青空の下で登れたなんて最高です。
レポの写真を感動して眺めていましたが、前のコメントにあるように全面ピンクになったら圧巻でしょうね。
鹿児島は遠いけれど、いつかは私も登ってみたいです。
返信する
れもんさんへ (ばなな)
2024-06-08 19:05:22
こんばんは^^
2ケ月前に航空機の予約をしたので、お天気とミヤマキリシマの開花までなかなか予想できず大変でしたが、やっと晴れてくれて登ることが出来て良かったです
ミヤマキリシマの色が綺麗で可愛かったです
全面ピンクになったら凄いんだろうなあと想像しながら眺めていましたよ
返信する

コメントを投稿

山遊び  ・ 鹿児島県」カテゴリの最新記事