風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪  
 
 

横谷温泉旅館

2017-04-18 09:59:23 | 旅行記

4月15日(土) 蓼科

 

金曜の夜、何気なしに旅行サイトを見ていたら、かねてより気になっていた蓼科の温泉旅館の激安プランに空きがあり、急に行ってみようとなった。

そのお宿とは、長野県の蓼科にある横谷温泉旅館である。

1泊2食付きで7618円、民宿並の価格だ。

日にちによってはもっと安い日もある。

  

 

 

 まずは滝巡り。 旅館のパーキングに駐車させていただいて、出発だ。

 

 でも、滝巡りのレポは後日、書くとして^^;

 

 まずはこの旅館のレポを書いてみようと思う。

 

 

 

 

 部屋は10畳と広く、畳も青々としていて綺麗。

 

 

                            

部屋で頂いたそば粉入りのきんつばが、おいしい♪   

 

 

 

温泉が楽しみでした♪

開運との評判の  黄金の温泉  

鉄の匂いがする。

  

渓谷の流れを見ながら、夜は星を眺めながら・・。

長湯し過ぎて湯あたりしないように、気を付けて入った^^;

 

 

 

 

 

 

 激安価格なので、夕食は?? とドキドキ^^;

    

 

 

食前酒のかりん酒、桜豆腐、前菜3種に、お造りはかんぱち、サーモン、鯉。 茶碗蒸し。

サーモンの若草焼。  デザートのミニミニケーキとマスカット。

 

 

  小鍋が2つも。

 豚肉の陶板焼                      鶏鍋

 

 

 

 

  天ぷらは海老と                 舞茸、そして信州ならではの林檎。 スイーツみたいでおいしかった^^

  

揚げたてを配膳してくれます。

 

 

 

 お蕎麦。 もう少したくさん食べたかったな^^;

 

そしてご飯、お味噌汁、お漬け物。  以上でありました。

 

 

あの価格でこのお料理、大満足でありました^^

 

 

 

 

 

 

  

8時からロビーでコンサートがありました。

この日は夫婦デュオによる、フォークソング。 

 

 

はじめはご主人が弾き語りで歌われ、その後、奥様が加わった。

22歳の別れとかキャンディーズの優しい悪魔とか、洋楽もあり、懐かしい曲ばかり。

  

 

 

 途中で来られたお客さん(男女)がノリノリで^^;

 

イェイ!   ヒュー!

 

などと叫びながら、 拍手しまくり で、コンサートを盛り上げてくれる^^; 

 

 

 

あんまりノリノリなんで、曲が終わったあとに歌手のご主人が、あー、ちょっと疲れた・・・。と苦笑いしたら

 

ノリノリの女性が間髪入れずに、

 

 

お疲れっ! と言うので可笑しくて

 

 

 

 

今度の曲は静かな曲なので、ちょっと静かに聞いて下さい と言うと、 

 

ノリノリ男性が

 

静かにしま~す! と言うし

 

 

私、夕食で飲んで眠かったので、最初はうとうとしてたんだけど、

このノリノリのお客さんが来られてから、面白くて笑いっぱなしでした

 

盛り上げて下さって、ありがとう!

楽しい夜でした

 

 

こんな風にコンサートがあったり、温泉も良かったりと、群馬は万座の日進館に雰囲気がよく似てるなあと思いました。

なかなか癖になりそな旅館であります^^;

 

 

 

 

部屋に戻ると布団が敷かれ、なんと、またお菓子が置いてくれてありました^^

うれしいサービス♪ アイスコーヒーで頂いた^^

 

 

 

 

 

 

翌朝5時から、ロビーにて、お味噌汁のサービスがありました。

これにもビックリ!

 

 

セルフサービスで、頂く。

キノコや野菜が入ったさっぱりとしたお味噌汁。

温泉に入る前に、頂いた^^

 

新聞も自由に部屋に持ち帰れるように、たくさん置いてあった。

ここまでサービスして大丈夫なの? とちょっと余計な心配をしてしまうほどであった^^;

  

  

 

 

 

 

 朝からまた2つ小鍋があり、湯豆腐と野菜とソーセージの蒸し物でした。

 

 

 

ごちそうさまでした^^  

 

温泉が良いし居心地も良いので、また、激安プランが見つかったら、行ってみたいな^^;

 

 そうそう、日帰り湯のお客さんも多いようで、チェックイン時には観光バスが6台くらい停まっており、ロビーはたくさんの人で埋め尽くされていました。

 

 

 

つづく・・・。

 

 

 

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« sakura | トップ | 横谷峡 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~いいな! (やっほ)
2017-04-18 15:01:26
蓼科は若かりし頃良く行きました (^^
当時はビーナスラインも出来たばかりで高原の保養地として物凄く賑やかでした。

そうそう、このようなコンサートで必ずいます。
ノリノリの盛り上げ役。特に酔っ払い女性が多いです(笑)
一気に楽しくなりますよね。(^^♪

とにかく蓼科と聞くだけでうれしくなります。
Unknown (りんご)
2017-04-18 20:36:36
おぉ~、この旅館!
夫が3~4年ぐらい前、写真部の合宿で友人たちと泊ったところです。
夫が泊ってからすぐに殺人事件の舞台になって、
(土曜ワイド劇場での話ですよ^^; )
ビックリした記憶があります。
そうそう、コンサートの話も夫から聞きましたね。
夫の話よりsachiさんのレポのほうが分りやすいです。
素敵な旅館・・・ 私も行ってみたくなりました。
Unknown (sachi)
2017-04-19 09:33:31
やっほさんへ
やっほさんは蓼科に良い思い出がたくさんあるんですね!
レポを読んで頂けてうれしいです♪
 
コンサート、ホントに楽しかったです♪
酔っ払いでも楽しい酔っ払いは良いですよね
Unknown (sachi)
2017-04-19 09:41:25
りんごさんへ
れもんさんが行かれたレポを拝見して、いつか行ってみたいと思ってたんです^^
へぇ~、あそこで殺人事件(ドラマの撮影)があったんですね^^;
温泉は露天風呂が渓流沿いで、すごく開放感があって面白いです。
野鳥もたくさんいて、リスも見かけたんですよ^^
ぜひ、れもんさんと^^
Unknown (りの)
2017-04-19 18:27:59
このお値段で、「お部屋」「お料理」「コンサート」まで、大当たりですね。
ウチは、激安価格でガッカリな感じだと
夫婦で「激安だったから・・・。」と慰め合っています(笑)

こんな素敵な旅館、泊まってみたいわ。
お蕎麦が、美味しそう
Unknown (sachi)
2017-04-19 20:59:01
りのさんへ
お宿の選択は難しいよね。
安い時は、もし駄目だったとしても納得出来るもんね^^
最近、食事はたくさん、食べられないので、量は少なめで美味しいが良いとか、出来れば温泉があったらいいなとか、選択基準を決めてます^^;
 
お蕎麦、美味しかったので、もう少し食べたかったです^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む