自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

平湯キャンプ場・平湯大滝散策

2008-07-27 | 但馬山友会

Cimg7500 ひらゆの森で汗を流し、食事と山談議に花を咲かせ、山の歌を楽しんでマイテントへ転がりこむ・・途中目が覚めるとラジオが鳴って、ライトは点灯していた。寝直すと4時半まで熟睡・・目覚めて白樺林に囲まれた広大なキャンプ場周辺を散策・・早朝の空気は気持ち良い

Cimg7494 平湯大ネズコ(推定樹齢1000年幹周り7.6m)の巨木が400mとか・・朝食の準備には、少し早いので歩いて見た・・山道を20分で峠・・汗ばんだのでシャツを脱いで歩くとひんやりして気持ち良い。

朝食は、バイキングトマトグレ-プフル-ツバナナ等ゆっくり楽しみました

Cimg7489 Cimg7497 Cimg7502

平湯大滝(日本百選・幅6m、高さ64m)約1kmを散策しました

Cimg7508 Cimg7512 Cimg7513

10時過ぎ、平湯キャンプ場を後にして、道の駅、PAで海鮮丼を食し、途中雷雨と土砂降りの中、SA、高浜で休憩しながら無事に帰りました。往復約910km・・

Cimg7501 Cimg7515 Cimg7360 Cimg7491 Cimg7458


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいアングルの画像ばかりですね!  早朝のネズ... (ユウ)
2008-07-29 09:58:16
いいアングルの画像ばかりですね!  早朝のネズコ散歩もすばらしい。

往復910kmもあったんですか 往復一人での運転 ありがとうございました。
いつも申し訳ないです。
返信する
ユウさん おはようございます (シジュウ)
2008-07-30 07:51:49
ユウさん おはようございます

早朝の散策は、気持ち良いですね
大ネズコ・2本もあるのかな?です
不安定なお天気ですが、今日からは夏空に戻り暑くなりそうです・・
返信する
シジュウさん こんにちは (山ちゃん)
2008-07-30 14:55:02
シジュウさん こんにちは

小崎さんの100名山同行登山おつかれさまでした。
小河さんの偉業に敬服です。

焼岳の後は平湯キャンプ場でゆっくりされたとの事、
2日間の登山情報楽しく拝見しました。

但馬組の顔ぶれは皆知った顔、皆さん良い顔されていますね~
私も夜行で行ってみたくなりました。

返信する
山ちゃん こんにちは 昨日までの大雨が嘘のよう... (シジュウ)
2008-07-30 16:09:26
山ちゃん こんにちは 昨日までの大雨が嘘のように夏空になりました。

シゲさんの百名山完登に同行出来、良かったです・・短期間での達成・凄いですね、真似できない・・
平湯のキャンプ・楽しみました。
夏山真っ盛りです・・白山に行かなくちゃ・・
返信する

コメントを投稿