自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

南紀の旅

2007-08-28 | 旅行記

Cimg3866 大阪の世界陸上を見たいと思って一泊二日の予定で計画しました。しかし日程等で断念し高野山歩きに変更、宿は、娘の部屋と龍神温泉に予約出来、行ってきました。

一日目(8/27)高野山11時頃着、金剛峯寺、壇上伽藍、霊宝館、奥の院を散策しました。私は久しぶりの三回目ですが家内は、初めての高野山、精進料理も頂きました。

Cimg3855_1

Cimg3857

Cimg3879

Cimg3868

Cimg3882_2 Cimg3892_2

高野山龍神スカイラインを55Km」走ると日本三美人の湯で知られる龍神温泉です。途中に関西100名・護摩壇山(1372m)に寄って来ました。往復30分の散策です

Cimg3905_1 2日目(8/28) 海遊館の予定を変更して、熊野、速玉、那智大社まで足を伸ばしてロングドライブとなりました。お天気も暑いくらいで楽しいドライブ旅となりました。

Cimg3908 Cimg3919

Cimg3926_2 Cimg3944

Cimg3963_1


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高野山懐かしいです  (ユウ)
2007-08-31 16:16:45
高野山懐かしいです 
スカイラインがまだの時
高野山から歩いて護摩壇山や竜神温泉へ・・・

画像 見られないのが 残念です
SEESAA なら ずっと無料みたいですが・・・
返信する
高野山から護摩壇山まで歩くとは凄いですね!! (シジュウ)
2007-09-01 09:34:33
高野山から護摩壇山まで歩くとは凄いですね!!
修行ですか・・スカイラインは平成15年から無料とか
近くに伯母子山があります、いつか登りたい山です。
返信する
昨年のゴールデンウイークに高野山に家内と出かけ... (山ちゃん)
2007-09-01 21:08:14
昨年のゴールデンウイークに高野山に家内と出かけました。
家康、秀忠の墓所をはじめ色々なところを回りましたが、
やはり奥の院の参道にある戦国武将や有名大名の墓所には
興味を持って拝観しました、やはり何か霊気というかそんな感じがしました。
けっこう見るところもありますよね、高野山思い出しましたよ・・・

竜神スカイラインから竜神温泉、入ってこられましたか?
色々な写真拝見したかったです!



返信する
山ちゃんへ (シジュウ)
2007-09-01 23:16:36
山ちゃんへ
久々の高野山でしたが初めてな感じで新鮮でした。
奥の院は、大樹があり墓地に凄みを感じました
もっとゆっくり回りたいですね

龍神温泉は、又行きたい良い温泉でしたよ・・


返信する

コメントを投稿