脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

同じ会社

2020年10月06日 | 三代目は見た
名簿無駄、これ、同じ会社の話です。
(無駄、報告の記事とも、多少フェイクを入れていますよ)

ちなみに、上場している有名企業でもあります。

私もサラリーマン経験がありますが、組織が「肥大化」すると、ムダ(意味の無い報告)が増えますね。
「誰の為?」「何の為?」ですよ。
本来、顧客や社会の為であるべき→結果的に売上になる、という考えなら社員や取引先も納得できるのですが、ほとんどが「管理者(経営者や上司)の自己満足」なんですよね。
コロナの感染者が出た、クラスターになったとなれば、企業のダメージは計り知れません。
だから「防ぐ手段」を採っている、と考えているのでしょうけど、現場の実情は見えていないのです。
「オレ(様)の言うとおりにやれ!」というだけです。

報告をしろ、名簿は出した。
これで管理者の責任を果たしていると自己満足ですよ。

コロナに限った事ではありません。とにかくムダが多いのですよ。
報告をさせると、何となく仕事をやっている「風」になるんですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名簿 | トップ | 才能の搾取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三代目は見た」カテゴリの最新記事