冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

小田原城

2009年06月20日 13時30分38秒 | Weblog


小田原城にきています。
城内の木陰は風が吹き抜け涼しいですが、炎天下はなかなか厳しい日よりです。
これからぶらぶら町歩きをしてから箱根に向かいます。



場内の石垣にたくさんの紫陽花が、お堀跡には花菖蒲が綺麗に咲き誇っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生産性の船の同窓会で、明日... | トップ | 朝風呂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小田原城 (anikobe)
2009-06-23 15:02:55
追加記事があったのですね。
お堀の紫陽花や花菖蒲が石垣の裾模様のように美しく咲いていますね。

こんな風にお城歩きを楽しませてくれるのもいいですよね。
返信する
anikobeさんへ (竜馬16)
2009-06-24 21:45:21
小田原城は木蔭も多く、場内は広々とした公園になっていて、風通しもよく思いのほかのんびりできました。
なによりも場内に小動物園があり、象さんもいたのにはびっくりしました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事