冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

満開!沿線も満開。(朝の部)

2005年04月08日 12時35分51秒 | 桜を追って
満開!一気に満開になりました。
早朝より今にも振りそうな曇天
空気は生暖かく,走っていても早くも汗がにじんでくる。
公園の桜はもう満開。法隆寺CCの桜並木も満開。

通勤電車での最近の楽しみは車窓から眺める桜です。
特に山沿いを走るJR河内堅上駅から柏原の沿線には,
今日はどの桜も見事な花を咲かせていました。



出勤途中に、土佐稲荷神社に寄り道してきました。
ほんと~に、見事なぐらい花盛り。
平和像も満開の桜に包まれていました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式と桜 | トップ | 河内堅上駅の桜 (夕方の部) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竜馬16)
2005-04-10 06:30:06
にたろうさん 初めまして。

土佐の稲荷にTBしていただき、ありがとうございます。

夜桜はいかがでしたか?



昨日は夕方より夙川に行っていましたが、

それは、それは大ぶりな花びらの桜が満開。

見事なもんでしたが、人ごみも満開でした。



これからは、散る美学の桜を愛でたいですね。



返信する

コメントを投稿

桜を追って」カテゴリの最新記事