冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

紅葉の正暦寺

2011年11月25日 15時39分31秒 | 紅葉を追って


  町内のハイキングで正暦寺に来ています。
  帯解駅から1時間ほど歩いて、静かな山間部にあります。
  ここに二、三日の冷え込みで一気にに満開かと期待して訪ねたのですが、
  まだ7分咲でしたが、見応えはありました。



 
          正暦寺福寿院客殿からの紅葉




  福寿院から少し高台にある正暦寺本堂。ここは色鮮やかで見事でした。


  これから大阪に出て、あっくんを迎えにいきます
  ひと月ぶりの再会です。日曜日まで奈良に滞在予定なので、ワクワクです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの須磨アルプスに | トップ | 民俗公園でのサプライズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正暦寺 (anikobe)
2011-11-26 22:03:48
県内の紅葉の名所だと聞いているのですが、まだ行ったことがありません。
今年はまだ紅葉が観られそうですね。

あっくんが来て今日から、楽しい時間をもてる竜馬さんの嬉しそうなお顔が見えるようです。
返信する
anikobeさんへ (竜馬16)
2011-11-27 11:00:05
まだ満開ではなかったですが、見応え十分でした。
1週間後に行かれる頃は、ぎりぎりセーフかもしれません。

昨日はあっくにもサプライズがあり、楽しい1日を過ごしました。
返信する

コメントを投稿

紅葉を追って」カテゴリの最新記事