大橋むつおのブログ

思いつくままに、日々の思いを。出来た作品のテスト配信などをやっています。

RE・かの世界この世界:088『ヒュルルルル……』

2023-05-05 06:16:29 | 時かける少女

RE・

88『ヒュルルルル……』ブリュンヒルデ 

 

 

 往路が散々だったので復路の山地に入ってからはみんなピリピリしっぱなしだ。

 

 峠を越えたりカーブを曲がるたびに緊張し、茂みから小鳥が飛び出しては車載機銃を向け、夕陽の傾きで岩肌が照らされては「クリーチャー来襲!」と75ミリ砲のトリガーに指を掛ける。没する寸前の太陽が一瞬で雲を茜に染めた時など、メスシリンダーや融合体の出現と狼狽して、みんな有りったけの魔法攻撃を食らわしてしまった。おかげでみんなMPが乏しくなって、夜道を四号の前照灯を頼りに歩いてMPを回復させる始末だ。こんどペギーに会ったらエーテルを中心に補充しなければならないと思った。

 寝不足になりながらムヘン街道にたどり着くと、人や車両の往来が乏しくなっていた。

 エーテルの補給をと財布を取り出していたのだが、ペギーの出店も取っ払われていた。

「あんたら……失礼しました大尉殿、どこの戦車隊ですか?」

 南下してきた軍用トラックに誰何された。ドライバーは輸送部隊の女軍曹で、面構えと体格に似合わない高い声でなければオッサンと間違うところだ。

「独立遊撃隊だ、ムヘン山地の警戒から戻ってきたところだ。おまえたちは?」

「北で大規模な作戦行動が始まります、それで輸送車両を後送しているところです。あと二三台来れば、それも終了です」

「作戦とは、クリーチャーの掃討戦か?」

「それもあります……それ以上は申せません」

「レジスタンスか」

「ノルデン鉄橋で装甲列車が擱座したことを受けてのことらしいです、北に向かわれるのでしたらお気を付けて」

「ああ、そうするよ」

「では、失礼します」

 軍曹は敬礼するとトラックを発進させた。助手席には工兵の操縦徽章を付けた一等兵が乗っているのが不思議だったが、尻を振りながら、かなりの高速でデコボコ道を遠ざかっていく。迅速かつ確実に戻るには一等兵の技量では心もとないのだろう。

 ヒュルルルル………かん高い音が降って来る!

「総員乗車! ハッチ閉鎖!」

 叫ぶと、タングリスは四号を全速後退させた。

 
 ドッガーーーーーーーーーン!!

 
 つい今まで四号が居たところに大口径砲弾が着弾、衝撃で車内の我々はもみくちゃになった!

「すまない町長、これから先は自力で戻ってくれ。我々はノルデンハーフェンを目指す、ローゼンシュタットに立ち寄る余裕もない、同行してもらうには危険が大きすぎる」

「大丈夫さ、タングリス大尉。若いころはマラソンでならしたもんだし、エスナルの泉で十分回復したしな」

「ああ、じゃあ、水と二食分の食糧だけ持って行ってくれ」

「ありがとう、それじゃ、また平和になったら寄ってくれ。殿下、みなさん、ご無事で、失礼します!」

 町長は軽々と四号を下りると、西に向かって駆け出した。

「タングリス、くるぞ!」

 
 ヒュルルルル……

 
 着弾の前触れに、タングリスはアクセルを踏み込み四号をまっしぐらに北に向かって走らせた。

 

☆ ステータス

 HP:9000 MP:100 属性:テル=剣士 ケイト=弓兵・ヒーラー
 持ち物:ポーション・60 マップ:5 金の針:0 所持金:1500ギル(リポ払い残高34400ギル)
 装備:剣士の装備レベル25(トールソード) 弓兵の装備レベル25(トールボウ)
 憶えたオーバードライブ:ブロンズヒール(ケイト) ブロンズスプラッシュ(テル)

 
☆ 主な登場人物

―― かの世界 ――

 テル(寺井光子)    二年生 今度の世界では小早川照姫
 ケイト(小山内健人)  照姫の幼なじみ 異世界のペギーにケイトに変えられる
 ブリュンヒルデ     主神オーディンの娘の姫騎士
 タングリス       トール元帥の副官 ブリの世話係
 タングニョースト    トール元帥の副官 ノルデン鉄橋で辺境警備隊に転属 
 ロキ          ヴァイゼンハオスの孤児
 ポチ          ロキたちが飼っていたシリンダーの幼体

―― この世界 ――

 二宮冴子  二年生   不幸な事故で光子に殺される 回避しようとすれば光子の命が無い
 中臣美空  三年生   セミロングで『かの世部』部長
 志村時美  三年生   ポニテの『かの世部』副部長 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くノ一その一今のうち・54... | トップ | せやさかい・405『母の事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時かける少女」カテゴリの最新記事