大橋むつおのブログ

思いつくままに、日々の思いを。出来た作品のテスト配信などをやっています。

高校ライトノベル・Mのイレギュラーマガジン・42『オビツ150をユウナに!改訂版』

2015-05-26 18:49:55 | エッセー

Mのイレギュラーマガジン・42
『オビツ150をユウナに!改訂版』



 前号で首のすげ替えの話をしましたが、ファイナルファンタジーⅩのユウナにならないだろうかと少し考えていました。

 以前のアナ発展系のでも良かったのですが、見比べてみるとやってみたくなりました。
 

 ファイナルファンタジーⅩは、仕事や子育て介護などでアップアップしていたころに、まだ小学一年だった息子とカミさんと、毎日60分ほど懸命になれ、いっしょに時めいたり、泣けたり、笑えたりした我が家では、まだ家族が一つでおられたころの、記念碑的なゲームでした。

 その一番人気がユウナであることはもちろんのことです。

 ユウナは、概ね七等身ですが、場面やポップによっては八頭身近くあります。で、リアルヘッドで試してみました。

    

 むつかしいもんです。リアルでベッピンさんではあるのですが、まだ首が馴染んでいないこともあり、前の首が持っていた生命感が少し欠けます。

 で、アップで撮ってみました。

    

 左の方で、少し成功しました。

 カーテンを通した日光が、ちょうどアンバーになり、ユウナの美しさ一途さ、そして少し憂いが出ているように思います。
 右は、自然ではありますが、ユウナの個性からは少しズレているように思います。

 違う首で、こんなユウナもつくりました。

 ヘアーメイク用の1980円の安物ですが、手を加えればこの程度にはなります。

    

 少しポッチャリしましたが、温もりが出てきました。目も少し大きく左右の目の色の違いもよく分かります。好みの問題ですが、この明るいユウナも有りかと思います。左の全身像の左下に見えているのが、前のユウナの首、右袖の下にアナ系の一号が写っています。


 以前も書きましたが、これが出来たのは、オビツ150の身長を10センチほど伸ばしたからです。わたしは自分のやり方で伸ばしました、みなさんも、それぞれ工夫なさってみてはいかがでしょうか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校ライトノベル・ライトノ... | トップ | 高校ライトノベル・Mのイレギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エッセー」カテゴリの最新記事