僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

うめや

2022年07月12日 | おいしかったもの
6月はお袋の誕生月。たまにはどこかにドライブでも連れて行こうと、思い立ったのがDHCの伊豆赤沢温泉。ここ、まるで海に浸かってるような露天風呂があって、超爽快感。で、6月最後の日曜日に早起きしてお袋乗せて伊豆の赤沢温泉まで行きました。

すると、何とメンテナンス休業じゃないですか! 事前に調べなかった僕が悪いんですけどね。それではちょっと早いんですけど、お昼ご飯にしましょう。

ということで、以前食べて美味しかったお店、熱川温泉駅裏のうめやにやってきました。時間はまだ11時半前だったので、空いてましたね。奥の広いテーブル席に着席。


一応、メニューを確認。僕も家内もお袋も、マグロのすき身とアジたたき定食にしました。


今日はお袋の誕生日のお祝いの食事のようなもの。この定食だけじゃ、寂しいのでサザエのつぼ焼きも注文。香ばしい醤油と磯の香りたっぷりで、歯ごたえも旨みも十分、これうまかった。


それから、定食がやってきました。すき身も美味しいし、鯵は鮮度最高!裏切りませんね、このお店。この内容で1,000円ちょっとで食べられるとは信じられない。それも熱川駅前で。


僕たちの定食がやってくる頃、お店は満席。待ち客も数組。やはり繁盛店ですね。

食後は海岸までやってきました。青い空に青い海、伊豆大島がぽっかり。久しぶりに観た鮮やかな伊豆の海。素晴らしいですね。


食後は、赤沢温泉の代わりに、ここ大滝温泉にやってきました。この温泉旅館でゆっくり2時間ほど過ごさせて戴きました。いや、いい湯でしたね。


久しぶりに年寄連れて、伊豆半島を巡った日のことでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OKのロースかつ重、299円! | トップ | 1年ぶりの田島家! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事