僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

熱川で魚!

2020年10月08日 | おいしかったもの
9月の4連休の二日目のこと、本当は茅ケ崎の竜泉時の湯で朝風呂入って、箱根の竹やぶ行って美味しい蕎麦食べようと、朝7時半過ぎに家内と出掛けました。すると思いのほか道が混んでるじゃないですか。逗子から国道134号線を下るといきなり渋滞。旧湘南道路の料金所のところで、自家用車とトラックが正面衝突してました。

その先も、滑川の先で動かなくなりました。超低速でノロノロ走っていくと、七里ヶ浜のセブンの前でフニャフニャの自転車と軽自動車。ここまでで、横須賀から1時間以上掛かって8時40分を過ぎてます。こりゃ、竜泉寺はやめようか。9時までに入館すれば朝風呂料金の600円なんですけど間に合いそうもありません。

それで、行き先を変更しました。「伊豆行って、温泉入って美味しい魚でも食べようか」

海沿いの135号線は混んでるの分かってるので、箱根新道から伊豆スカイラインを走って、11時頃ここ赤沢温泉にやってきました。一度入りたかったんですよねこの温泉。テレビの旅番組で、よくロケやってる温泉。ちょっと遠かったんですけどね。


こういう景色が露天風呂に浸かりながら眺めることができる温泉。なかなかいい温泉でした。


2時間ほど温泉でゆっくりしたらお腹が空きました。この先の熱川か稲取あたりで美味しいお魚食べられるとこ探しましょう。それでまずは、国道を離れて熱川の温泉街にやってきて、最初に目についたお店がここ、うめや。ちょうど熱川の駅前です。ネットで見るとけっこう評価高いじゃないですか。じゃ、ここにしましょう。


お店に入ると、けっこう混んでます。もう14時なんですけどね。時間掛かりそうなんで、テーブル席に案内されて即注文。

20分ほど待って、僕の「鯵とマグロの剥き身定食」がやってきました。美味そうですね。いただきます。


マグロは裏切らない味、うまっ。それに鯵がそれ以上に美味かった。スーパーで買ってくる鯵と全然違います、新鮮っ!熱川までやってくると、駅前食堂とはいえ、美味しいお魚食べさせてくれるんですね。

直後にやってきた、家内の刺身定食の刺身。これも美味そう。というか美味しかったそうです。


このお店アタリでしたね、ご飯も味噌汁も美味かった。値段も適正な1,200円ほど。僕たちが待ってる時から続々とお客さんがやってきます。それでお客さんが入ってくるたびにお店のお姉さんが「いらっしゃいませ、お刺身で鯵終わっちゃったんですけどいいですか?」なんて聞いてます。僕たちの鯵が最後だったようです。

満足しましたね、ごちそうさまでした。

この後、熱海方面へ上ると渋滞必至だったので、河津まで下って天城峠越えて、伊豆縦貫道で三島まで戻って箱根を越えて帰ってきました。伊豆縦貫道も混んでましたけどね。

行きに3時間半、帰りに買い物しましたけど5時間掛かったドライブでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列のできる店のラーメン、函館 | トップ | 鮪、塩ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事