僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

OKのロースかつ重、299円!

2022年07月10日 | お弁当系
かなり前のことになりますが、会社が休みの土曜日の昼頃、家内と金沢文庫のOKに買い物に行きました。普通だったら、「帰りにどこかでラーメン食べよう」と云うことになりますが、この日は猛暑だったので、家内は「うち帰ってラーメン食べたくない」と云い、500円のピザを買って家で食べると云います。

それもそうだと納得しましたけど、僕はあまりピザ食べたくない。それでお弁当コーナーを覗いてみると、三元豚のロースカツ重が299円だって! 僕はお昼ご飯これにしましょ。



家に帰って、レンジでちょっと温めて、九条ネギを刻んで添えて、三元豚のロースカツ重を戴きました。この手のものは作りたてが美味しいんですけど、それを差し引いてもまあまあ美味しい。調理加減もそれなりで、お米もまとも。これが299円で買えるって、コスパ最高ですね。満足です、ごちそうさま。


当然、売れ残りのお肉と賞味期限ギリギリの玉子、それに精米日が古くなったお米使ってるんでしょうけど、納得の価格と味。日本のスーパーマーケット業界の企業努力に感心した日曜日のお昼でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金のハンバーグ! | トップ | うめや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当系」カテゴリの最新記事